ガルバリウム屋根材の色と柄

新築 来月着工予定です
1階部分の屋根の形状からコロニアムが無理なのでガルバニウムで予定しておりますが外壁(サイディング)を、どの様な柄にして良いかわかりません
施工業者から勧められる柄は私の中でしっくりいかず、それかと言って色々見てもわからなくなりました
基本ガルバニウムの屋根にする場合外壁の選び方を教えて下さい
好みはフレンチスタイルですが予算上塗り壁や瓦は高いので諦めています
ガルバニウムはブラウン系を考えております
アドバイス宜しくお願い致します


ガルバ鋼板を屋根材として使用する物件は増えましたね。
屋根も壁もガルバだと固いイメージになるので壁は塗り壁調のサイディングはいかがでしょうか。
ブラウンの屋根にアイボリーなどの淡い色の壁も似合うと思うのですが。

フレンチスタイルがお好みとのことですので、サッシの形状にも工夫するとやさしい感じのデザインが出来そうですね。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?