見出し画像

【パワーストーン】日の丸のようなブレスレット

自分用に以前作成したもの。

白はハウライト(マグネサイト)
赤は着色されたハウライト(マグネサイト)

【ハウライト(マグネサイト)】
マグネサイトは見た目がハウライトと似ている為、混同されることが多く、現在ハウライトとして流通しているもののほとんどのものがマグネサイトだといわれています。

マグネサイトはターコイズやラピスの代用品として、染めて使われることが多い石です。
今回は赤い着色のハウライトを使用しました。

元々はターコイズやラピスと質感の近いハウライトがそれらの石の代用品として多く流通していたらしいのですが、ハウライトよりも入手しやすいマグネサイトがハウライトの名前のままで流通するようになったそうです。
この理由については、二つの石の見た目があまりにも似すぎていることと、価格が安価な為しばらくの間鑑別などが行われなかった事が原因と考えられているそうです。

パワーストーンの効果として、「順応力を高める」「ポジティブな思考力を高める」「身体の不純物を排泄する」「サポート身体の栄養などの循環サイクルを良くする」「疲れの軽減」「前向きな力を高める」などがあるらしいです。

見た目は紅白でおめでたい感じになっていますが、デトックスをするためのブレスレットとして使用していました。
家にいるときは、ほぼ身につけていました。
寝るときも身につけていました。
結構愛着のあるブレスレットでした。
ある程度役目を終えたので、分解しました。
感謝の意味を込めて、画像として残しました。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?