見出し画像

自分を犠牲にして誰かを喜ばせるよりも

長男だから、お兄ちゃんだから、、、
小さい頃から、そう言われて、自分を犠牲にしながら生きてきたのかもしれない。
私はそれをなんとも感じていなかったし、誰かが喜んでいるのなら、まあいいかな、と考えていた。
あるかたのツイートで衝撃を受けた。

自己犠牲って、自分ばかりではなくて、他人も犠牲にする可能性があるって事を思いもしませんでした。
私の中では、かなり衝撃で、目からウロコが落ちるようでした。
どうせ迷惑をかけるなら、私も喜んで、それで誰かも喜んでくれる、そういう行動ができればいいなと思います。

今後のyoutube活動が大きく変化してもびっくりしないでください。
根本はそれほど変わっていませんから。

私はこれからも迷惑をかけると思いますが、少しでも味方や好きになってくれる人がいたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?