見出し画像

人間関係で鬱になりそう、生きていればこういう悩みってあると思います。でも、、


人間関係で鬱になりそうだって思ったことありますか?私は、生きていれば、誰しもが経験するんじゃないかと思います。

特に、人と関わることが多い環境で働いていると、どうしても悩んでしまうことってあるんですよね。

例えば、職場での人間関係がうまくいかない場合。自分に自信がなかったり、他の人とのコミュニケーションが苦手であったりすると、ついつい人間関係のトラブルになってしまいますよね。

そうなると、毎日の仕事が辛くなってしまったり、鬱になったりすることもあるかもしれません。

また、友人関係や恋愛関係でも、思わず鬱になりそうになってしまうことがありますよね。友人との関係がギクシャクしてしまい、話すこともできなくなったり、信じていた恋人に裏切られてしまったり。

そういう経験をすると、心が傷ついてしまいませんか?

でも、そんなときこそ、自分自身を大切にする必要があります。

まずは、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。何が自分を傷つけているのか、どうすればそれを改善できるのか、考えてみてください。

そして、必要な場合は相談できる人に話を聞いてもらうことも大切です。

人間関係で悩むのは、自分だけじゃないんです。

誰しもが経験することです。なので、一人で悩まずに、周りの人や専門家の助けを借りて、問題解決を目指しましょう。

そして、少しずつでも前に進んでいくことが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?