COO 馬場さんの白髪

おはようございます。小泉です。

WBCにMリーグにサッカーにと観るものが増えスポーツが盛り上がってきたなと感じます。

さて、今日は役割とキャラクターの話。

タイトルが全てなのですが、最近馬場さんの白髪が目立つようになってきました。本人は

「婚活がうまくいけば、全て黒くなる」

と言っていましたが、そういうつまらないジョークはさておき
彼の最大の特徴の1つに

どんな人からも相談がされやすい
・どんな愚痴でも受け止められる

という特徴があります。

中にいる人から見れば私とは結構真逆な部分も多く、私は特に自分より年上の方には遠慮なく思ったことを伝える気質があり、それゆえにぶつかったり、時には可愛がられたりしました(今も一部残っているかもしれません)

比べ、馬場はその私のやり方を否定することもなく自分の役割に徹する人間で、時にうまく立ち回りながら私や濱本がやりたくない事を全てやっています。

ただ、その彼も別に神でもなんでもないので、私のようにやりたい事を好きなだけやっている人間とは違い、誰よりも会社に残り誰よりも働いています。

そんな中、最近のmtgの度に彼の白髪を見る度、20代で起業してから約10年、あまり気持ち的には変わらないのですが昔みたいに徹夜したりハードワークすると体に出るなと思うところがあります。その時に大事なのは、休息はもちろん心の元気さです。

なので、もし相談にのったり時に愚痴をぶつけて聞いてもらっている方がいたら、

「馬場さんと飲みたいです」

と誘ってあげてください。

その一言が1本ずつ髪を黒く染め上げていくでしょう。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?