見出し画像

ベンチャーが少しだけ人数が増えた時に。

こんばんは。
私は日曜日の夜、こうやって物を書いたり読んだりしていることが多いです。

さて、今日も伝えたいことを書きます。
特に、普段あまり関わることが減ったエンジニアやバックオフィスのマネージャーではなくメンバーに読んで欲しいと思います。

会社が業務委託を入れて50名前後となり、社長も新卒もインターンも関係なく横で雑談していたあの頃と少し変わった状況の今、一番伝えたいのは「マインド」です。

私たちは、大手企業ではありません。自動で勝手に稼ぐ仕組みの中で仕事をしているわけではありません。まったく手を抜けません。

その中で、私たちができることはなんでしょうか。

嘘をつかず、弛まぬ努力をすることしかありません。
諦めずにトライし続けるしかありません。

もう一度言いますが、嘘をつかず、弛まぬ努力をし、結果を出すことしかないのです。

本当に頑張らない人も、この人数になるとどうしても出てきてしまいます。
たいてい、これは見ればわかります。
ただ、もう私は直接言いません。マネージャーに任せています。

どうか、共に走れる仲間であって欲しい。
心からそう願います。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?