キャンピングトレーラー暮らし: はなれがいるぞ!

親類が一時的に我が家(父、母、私)で同居するかもしれないという話が出てきたのは、昨年(2015年)の秋頃でした。実際に同居開始は5月くらいから。

親類は大人3人。一時的とはいえ、居心地がわるくなりそう。どこか、ウィークリーマンションにでも住もうかなあ、と思っていたところ、時を同じくして、我が家の隣の土地を買いませんか?というはなしが舞い込みました(2016年年明け頃)。  

10坪ほどの中途半端な土地。ここにはなれを建てるといいのですが、親類はおそらく短期間しか同居しない。

プレハブやコンテナハウス等、いろいろ考えたのですが、一番いいのは、キャンピングトレーラーを置くことなのではないかと思いつきました。

どんなんがいいかなー、と、ネットでいろいろ調べ始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?