キャンピングトレーラー暮らし: ガチで住むと壊れていく・・・

常にキャンピングトレーラーに住むと、キャンピングトレーラーというものは、年に数回のキャンプのときだけ使用されるのを前提に作られているのだなということがよくわかります。

一番最初に感じたのがソファのへたり。狭い車内なので座るところが一定なので、自分のお尻のあたりがどんどんへたっていきました。

壊れた、ということでしたら、最初は水道の蛇口。一般的にキャンピングカーの水道のシステムはこわれやすいようです。壊れたのがトレーラー購入後数ヶ月だったので、ショップにお願いして出張で修理してもらいました。

修理後はしばらく動くのですが、また不調になり出張修理を頼み・・・、というのが何度か繰り返されて、最後は修理するのをあきらめました。

今はこれを使っています。


次に故障したのは冷蔵庫。備え付けのものだったのと、水道の故障で懲りたので、修理はせず、小型の冷蔵庫を買いました。 壊れた備え付けの冷蔵庫にはコップや食器を入れる棚になっています。


あと、室内の照明がついたりつかなかったりしてきたので、これも代用品のランタンをアマゾンで買ってみたり。


その他にもほんとに細かい故障とか破損のようなことはいろいろあります。

オリジナルの状態に戻すとお金がかかるので、解決方法として、これに取って代わるものはないかな? というふうに考えることにしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?