見出し画像

価値観がわかる15の質問と石川新の答え

こんにちは、新です!
イワケンさんが価値観がわかる15の質問をやっていたので僕もやってみました!


Q1. どういう風にお金を使った時に満足度が高いと思う?

経験に活きそうなことにお金を使えたとき
好きなデバイスを買えたとき

Q2. 5年後の自分はどこで何をしていると思う?

東京ドームでコンサートしていると思う。

Q3. あなたにとって男/女らしさって何?

男らしさ:未来に対する渇望。全てを受け入れる器。
女らしさ:美しいものに対する感性。言葉に対する感度。

私は両方持ち合わせたい。

Q4. 苦手な科目は?なぜ?

国語

答えが一つじゃないのに答えを求められるから。なんなら原作者でもない人が作問して「作者はこのときどう思ったでしょう?」って問題があって、「それは作者しか知らんやろ(明確な正解はないやろ)」と思っていたから。

Q5. 視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚、1つだけで生きるならどれを選ぶ?

視覚

Q6. 永遠に生きられるなら何をして過ごす?

いろんな人と話して面白い挑戦をし続ける。

Q7. 100万円あったら何に使う?

33万円で歯列矯正🦷
自主制作でCDとMV出す。
残りでなんだかんだ旅をする気がする。

Q8. あなたは夢のためにどれくらい価値のあるものを捨てられますか?あなたはその夢を達成するためにいくら払うことが出来ますか?

捨てられるものは大好きな飲み会の場、好きなゲーム、1人の時間など基本的になんでも。
夢を達成するためだったら死なない限りいくらでも払える。

Q9. あなたにとって家族って何?

無条件の愛がある存在。

Q10. 人生最大の失敗は?どうやって克服した?

大学受験失敗→浪人

1年間スマホを親に隠してもらって、毎日予備校に通った。

Q11.「愛」と「お金」どちらが大切?理由は?

お金があっても夢は実現できないけど、愛があれば僕の夢は実現できるから。

Q12. あなたにとって「完璧な1日」とは?

そんなものはない。いつも反省点だらけで悔しくなるけど、それでも一歩ずつ進んでいる感じが好きだから生きていて楽しい。

Q13. マルチに働きたい?1つの仕事をつき詰めたい?

マルチに働きたい。
飽き性だからっていうのもあるけど、自分の全てをさらけ出すには、一つの仕事では表現しきれないものがあるから。

Q14.あなたが重視する価値を5つリストアップしてください。

  • 創造性/新規性/挑戦

  • 自然的な美しさ/バランス

  • 素直であること

  • 人の可能性を信じること

  • 即断/即決/即実行

Q15. もし10年前のあなたが目の前に現れたら、10年前のあなたは今のあなたがやっていることに感銘を受けると思いますか?なぜ受ける/受けないと思いますか?

受けると思う。
やっていることの多様性や、苦手だった言語化が当時に比べて圧倒的に拡がっているから。
あと、一度は諦めかけた芸能の道に進もうとしているから。

最後に

どうでしたか?石川新の価値観はわかったでしょうか?
僕はまだ自分自身についてよくわかってないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?