見出し画像

MOT

こんばんわん🐕

今日は、前々から行きたかったMOTこと東京都現代美術館に行ってきた。

結論
芸術という普段自分が考えない領域に触れることができ、非常に楽しかった。満足。


現代美術館ということだったが、別に現代アートが沢山あるという訳でもなく、割と100年前などの絵画もあったりと、まだ理解出来る芸術作品があるなという感じ。

現代アートって、ほんと理解できないの多いですからね💦

あ、でも特別展の
「あ、共感
     とかじゃなくて」
は現代アート作品が多くて、
まず1番最初の部屋の有川滋男さんのアートは不明すぎて面白かった。
写真載せちゃう。

ここ。


個人的に、意味わからなさは、今回の賛否両論を呼んでいる「君たちはどう生きるか。」と同様でしたが、こちらのほうが、面白かった。

なぜなのだろう。
あー分かった。

この展示の解説がかかれてあったため、文字ベースでの理解ができたからかな。はい。
まだ、考えることの出来る余地が与えられていたからかな。


どこかで聞いたことあるけど、人間は何か問題が与えられた時、それを解決するように脳が勝手に働くらしい。
脳は常に答えを求めるらしい。
世の中グレーな事ばっかなのにね。

てなわけで、東京都現代美術館おすすめです!
写真撮れる所は、たくさんあったので、写真たくさん撮りましたが、ネタバレしないように載せません。

今やってる特別展は2つあって

先程いった、
あ、共感
  とかじゃなくて

デイヴィッド・ホックニー展

やってます!!

あとは常設展もかなり見応えあるのでオススメです!

私は10時半に美術館行って、17時半までいました!笑

1日中居れるので、是非足を運んでみてください😊


p.s.
今、駅で外国人に道を聞かれた。
良い人に見られたのだろう。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?