見出し画像

【学】転職して1ヵ月経って思うこと

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

運動不足を解消出来ていない為
バランスボールで仕事するおっさんです。


今回は「転職して1ヵ月経って思うこと」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

希少価値が低い

です。



家庭重視の仕事環境は最高


転職して1ヶ月が経ち
本当に転職して良かったと思います。

基本は在宅勤務なので通勤も無く、
車の運転でイライラする事もなくなりました!

息子と触れ合う時間も増えたことにより
家族で過ごす時間を楽しんでいますよ😄

時間にゆとりが出来たこと
人間関係のストレスが減ったこと

により、自律神経も安心しています!

欠点があるとしたら運動不足
による健康不良になることですね!


どぶ板営業を頑張る


前職では営業部があった為、営業の
人が仕事をとってきていたのですが

転職した会社はベンチャー企業なので
自分で仕事をとってくる必要があり

週一回は営業に出掛けています。

インターネットやSNS
での営業方法もあるのですが

最初はドブ板営業で挨拶を
しまくるのが大切だと思っています。

地味な作業で大変ですが1番効果がある方法!

楽しては顧客はつかいないと
思いながら活動していますよ!

ある程度顧客が見つかってから
クラウドワークスなどを活用していきます。

ツテで仕事をもらうのが、
1番安心出来ますからね😄


自分に価値がなかった


転職して思ったことは

20年間培ってきた知識や経験
だけでは市場の希少価値にはならなかったです。

設計という職業を50,000時間
やってきたのですが一つのスキルだけ
では、喉から手が出る存在にはなれませでした。

人出不足の職業ではあるのですけどね!

なので、死ぬまでに
設計以外のスキルを最低2つもち

一つ一つのスキルに対して
10,000時間以上かけて磨いていきます。

業界全体の中で100人の中に入る
優秀な存在になれるように目指しますよ😄

noteの投稿も、これならnoterの中で
100人以内に入れる事を見つけていきます!

ちなみにフォロワー50,000人以上
なら100人の中に入れるみたいです!

フォロワー50,000人を目指す
場合は何年かかるのでしょうかね!


まとめ


🔸転職で家族で過ごす時間を楽しんでいる。
🔸ドブ板営業が大切。
🔸1つのスキルだけでは、希少価値無し。

60歳になってから経験
しなくて本当に良かったと思います。

40歳で自分の立ち位置も理解出来たし
希少価値を高める必要がわかったので
残り20年を大切に生きていきたいです!

この先、第二の物語りを歩んで
行く様をnoteに記載していきますので!

失敗するか成功するかは
運と自分の実力次第です!


息子に伝えたいこと


どぶ板営業が一番成約率が高いですよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?