見出し画像

【雑】無重力マッサージチェアが気になる

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

田舎に帰るとマッサージチェアが置いて
あり、必ず使用していたおっさんです。


今回は
「無重力マッサージチェアが気になる」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

時代にあったマッサージチェアを販売している

です。


ショッピングモールで見かける


ショッピングモールで良く見かける
ようになった有料のマッサージチェア💺

親子連れのお父さんをターゲット
にしたと思われる癒しの空間!

ただ、あまり使用している人を見かけない!
(平日の夜だから居ないのだと思う!)

マッサージチェア本体は結構な値段するよね!
しかも3台も設置している!

量販家電店でマッサージチェアを
使っている人はよく見かける!

採算度返しで、世の中お父さんの疲れ
を癒そうと思って設置しているのか!

高速のサービスエリアに設置されて
いるマッサージ機なら、長時間の運転
の疲れを癒す目的と理解出来るのですが

何故、ショッピングモールなの?

といろいろ気になってきたので
調べてみることにしました🧐


無重力マッサージ機から学ぶ


業界シェアのトップの日本メディック
が開発したのが無重力 マッサージチェア!

無重力感覚をうたう機能
包み込むような丸いデザインで

印象的なマッサージチェアを販売しています。

空港
ネットカフェ
コインランドリー
大型ショッピングモール
など

に設置しており

誰も思わない所で
マッサージチェアを置く文化を築きたい

と語っています。

しかも条件によっては
0円で設置して売り上げの
何%かを払う方法もあるとのこと。

確かにその方が設置する店側も
初期投資を抑えて設置出来ますからね。

会社の事務所に欲しいマッサージチェアですよ😄


スキマ利用で需要拡大


買い物だけではなく、多様な過ごし方
が出来るように設置しているとのこと。

しかも設置している場所に拘りがあり

店舗の区画外に置くことで
収益が発生するように設置!

確かに、座るためのソファを
置いても収益は発生しませんから

空いたスペースを有効活用
していることがわかりますね😄

ショッピングモールなどに設置
されているマッサージチェアは業務用!

家庭用と何が違うの?
と疑問に思ったおっさん!

業務用はプライベートが守られている!

公衆の場で使用する場合、
周りの目線が気になりますよね!

サイドの高さを上げることにより
プライベート感を大切にしている!

確かに調べないと気づかない目線でしたよ🤔

しかも

フルフェイス・フードを採用した機種もあり!

これだったら有料でも使用するよね!
と感じましたよ!今度使ってみます!


まとめ


🔸世の中お父さんの疲れを癒してくれる
🔸マッサージチェアを置く文化を築きたい
🔸店舗の区画外に置く事で収益が発生する仕組み

マッサージチェアを時代ともに進化しており
仕事や家事で疲れた体を癒してくれますね!

待ち時間がビジネスになるので
ほんと、面白いと思いますよ!


息子に伝えたいこと


待ち時間もビジネスになる世の中ですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?