見出し画像

【雑】地域貢献を目指すゲーセン

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

鳥居があったら、すぐにくぐって
しまう、神社好きのおっさんです!


今回は
「地域貢献を目指すゲーセン」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

地域に貢献し地域の活性化を目指す!
素晴らしい店舗に出会えた

です。


とある平日のお話し


とある平日のお話になるのですが

振替休日で平日休みになったこともあり
どこかにお出掛けすることになりました。

あいにく、雨模様で天候は良くありません😫

息子をお外で遊ばせるような場所に
行きたかったのですが、無理な天気!

しかも風が強い!

「室内で遊べる場所で普段
行かない場所しかないよね!」

と言いながらとりあえず西に進んでいきます。

そういえば、他県に大きなゲーム
センターがあったことを思い出して
ドライブをかねて行ってみることにしました。

途中のサービスエアリアで
休憩をしながら、のんびりと向かっていきます。

ちなみに息子はく〇モン
らしき設置物を触っていました。

眺める息子

歴史×温泉×あそび を体験


目的地の「3RD-PLANET」に到着した御一行!
早速、ワクワクしながら店内に入っていきます。

店内に入って最初に目についたのが「鳥居」⛩️

「なぜ、ゲーセンに鳥居??
 間違えて、神社に来たの??」

と新鮮な感覚を味わせてくれました。

鳥居

しかも、店内を回ると、ガチャガチャ
タイプのおみくじが引ける巨大なマシンも!

ゲーセン×鳥居×おみくじ
のコラボレーションが味わえるゲーセン!

「斬新な発想を取り入れた空間だな!」

と驚愕しました。

ここまで思い切った発想を実現
するのは面白いと感じましたよ。

日常で体験出来ない空間ですよね。

他にも

「爆獲横丁」
「拾円市場」
「十手観音」(メンテナンス中)
「クレーンゲーム商店街」

があり、来た人を楽しませて
くれる空間になっていましたよ😄


地域貢献につなげるゲーセン


その中で、とても学びになったことがあり

それが

地位にある温泉を盛り上げる
為に工夫されていることです!

通常のゲーセンは、会社の利益を
追求した経営になっていると思うのですが

「地域に貢献し地域の活性化を目指す!」
素晴らしい思いで運営されていますよ😄

温泉の無料チケットがGET
出来るクレーンゲームなどもあり、
ゲーセンに訪れたお客さんが温泉も満喫
出来る素晴らしい取り組みだと感じました。

周辺の住んでいる人も楽しめて
初めて訪れる観光客も楽しめる

素晴らしいお店に出会えてよかったですよ😄


まとめ


🔸室内で遊べて普段行かない場所に行ってみた
🔸ゲーセン×鳥居×おみくじのコラボレーション
🔸地域に貢献し地域の活性化を目指すゲーセン

知らないだけで地域貢献に力を
入れている企業は沢山ありますよね。

地域と密着してビジネスを
する企業が増えていけば、地域も
盛り上がりを見せてくるのでしょうね。

ただ、息子がそこまで遊ぶ場所が
無かったので、不満だったかも知れません💦


息子に伝えたいこと


地域貢献ビジネスは勉強になりますよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?