見出し画像

【学】ワークマンから学ぶ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

安全靴はミドリ安全のシンプルな
安全靴を購入する無難なおっさんです。


今回は
「ワークマンから学ぶ」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

低価格でありながらも
品質の高い商品を提供している

です。


ワークマンの躍進


ワークマン女子で話題のワークマン!

ショッピングモールにワークマン女子が
出来て、沢山の人が訪れて賑わっています。

おっさんも1度だけ訪れたことがあり
沢山の商品があり、楽しかったですよ😄

激安&高機能の商品を販売しており
「ワークマンプラス」
「ワークマン女子」
「ワークマンプロ」
の新たな業態を生み出し、躍進しています。

ワークマンの店舗に1度だけ
行ったことがあり、お洒落な感じ
の作業着や安全靴が置いていました。

おっさんにはお洒落すぎるなと
思って、すぐに退散しました!

コーナンの作業着売り場の
方が落ち着く感じがしますよ😅


作業服の専門店から、アパレル企業へ


ワークマンについて、少し調べてみました🧐

ワークマンは低価格でありながら
も品質の高い商品を提供しています。

労働者やアウトドア愛好者など、幅広い
層に向けて手頃な価格で信頼性のある商品
を提供することで市場で注目を集めました。

ワークマンは様々なアイテムを取り揃えており、

労働用のワークウェア
アウトドア用品
日常のカジュアルウェア

幅広いニーズに対応しています。

多くの顧客層にアプローチでき、
市場での競争力を強化しました。

ワークマンは市場の需要変化に柔軟
に対応し、新商品を迅速に開発・提供
することができる柔軟性を持っています。

効率的な在庫管理を行い、
需要に応じて的確に商品を供給
することで、お客様に満足度を提供!

ワークマンは積極的な店舗展開を行い、
同時にオンライン販売にも力を入れています。

オンラインに力を入れているのですね!

おっさんは古い人間なのか、
店舗でみて購入したい派ですよ😅


作業着に対して思うこと


約20年くらい作業着を着てきましたが、
「この作業着良くなかったと!」
と感じた、作業着の特徴があります!

・破れやすい素材
肘や太ももの箇所が結構やぶけて
しまう作業着は良くなかったです。

・収納箇所が少ない
設計者なのでペンとか定規を
すぐに取り出せるようにしときたく
収納が少ない作業着は不便でした。

・白色の作業着
白色の方が清潔感があって
いいのですが、設備の中でスケッチ
すると油汚れで、すぐに真っ黒になります。

良かったと思う作業着が
すぐに廃盤になって購入出来なく
なることが、過去に結構ありましたよ。

スーツよりも作業着を着てきた時間の
方が長いので、高級な作業着があって
も面白しろいのでは?と思っています。


まとめ


🔸ワークマンはおっさんにはお洒落すぎる
🔸低価格でありながらも品質の高い商品を提供
🔸高級な作業着があっても面白しろいのでは?

作業着は沢山の種類があり
どれにしたらいいか、結構の悩みます。

会社から支給される作業着を着る方が
悩まなくていいので、おっさんは楽ですよ。


息子に伝えたいこと


ワークマンの経営を学ぶのは面白いですよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?