見出し画像

【雑】おっさんが妄想する自宅自動化計画1

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

お風呂を最高のくつろぎ空間
にしたいと夢見るおっさんです!


今回は
「おっさんが妄想する自宅自動化計画1」
を伝えていきたいと思います。

シリーズに分けてお伝えしていきます!

今回は「お風呂場編」になります。

ただのおっさんが妄想して
近未来的な自宅を構想する内容です。


最初に


この先書かれている文章は
あくまでおっさんの妄想であり

長年設計者として考えてきた力を
活かして自動化計画した内容になります!

現状の技術では実現不可能
なのであくまで、空想の世界の
出来事として捉えてもらえればと思います!


お風呂場を自動化する妄想


おっさんが妄想して
お風呂場を自動化していきます。

まずは、ロボットが身体と頭を洗ってくれます!
お風呂場なのでロボットは耐水性タイプ!

人によって身体のサイズが違うので
身体を3Dスキャン後にロボットが動作

人はいっさい動く必要がなく
水切りもエアブローでおこなう。

3Dスキャンするので
体型の変化もすぐにわかる!

身体を洗い終わったら
湯船に浸かる!浸かりながら
ロボットがマッサージをおこなう!

バスユニットも変形し
マッサージを受けやすい姿勢に!

マッサージを受ける間は
壁一面に見たい映画や動画が流れて観れる!

リラックスしたい人は音楽を聴くのもあり!

読書したい人も大画面なので読みやすい!

読むのが面倒くさい人には、ロボット
が音読して読み聞かせてくれる機能も!

湯に浸かりすぎるとのぼせる
可能性もあるので、ロボットが体調不良
をいち早く見つけお知らせする機能付き!

さらにくつろぎたい人向けに、ロボットが
アロマの香りでその日にあった匂いを提供!

お風呂に入ると、時間を忘れるくらい
のくつろぎ空間を提供してくれます!

さらに凄いところは

お風呂の掃除もロボットが
やってくれてカビ見張り機能で、
カビが発生したらすぐに駆除してくれる!

害虫の侵入も見張りセンサー機能で
すぐに見つけて、駆除をおこないます!

常に清潔な空間を提供!

さらに高級感をお求めの方向けに

空間マッピングによる大自然
を満喫しながらお風呂に浸かる
機能もオプションで追加出来ます!

最高のお風呂空間で
疲れた身体を癒やします。


風呂上がり


お風呂から出たら、保湿
ミストで全身をコーティング!

疲労具合を自動で診断!疲れが
残っているかをお知らせしてくれる。

水分補給も忘れずに
ロボットが持ってきてくれる。

その日の体調に合わせて調合した飲料水を提供!

髪の毛も一瞬で乾く、
特殊技術の真空乾燥機能付き

お風呂上がりからの最適な
睡眠時間もお知らせもしてくれますよ!

以上がおっさんが妄想した
最高の自動化お風呂になります!


まとめ


こんな自動化されたお風呂
があったらどうでしょうか?

楽し過ぎて人が駄目になりそうですね(笑)

家の値段よりも、お風呂場の値段
が高いことになるかも知れませんね!

こんなお風呂があったら最高!
と思う方がいれば教えてくださいね😄


息子に伝えたいこと


妄想することも大切ですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?