見出し画像

【雑】おっさんが妄想する自宅自動化計画3

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

アイデアが出ずに困るとトイレの
個室に入って考えるおっさんです!


今回は
「おっさんが妄想する自宅自動化計画3」
を伝えていきたいと思います。

日曜日は「自動化シリーズ」
の記事を、お届けしていきます。

今回は「トイレを自動化する」になります。

ただのおっさんが妄想して
近未来的な自宅を構想する内容です。


最初に


この先書かれている文章は
あくまでおっさんの妄想であり

長年設計者として考えてきた力を
活かして自動化計画した内容になります!

現状の技術では実現不可能
なのであくまで、空想の世界の
出来事として捉えてもらえればと思います!


トイレを自動化する妄想


おっさんが妄想して
トイレを自動化していきます。

トイレ=アイデアが浮かぶ空間

昔の映画で言えば
バック・トゥ・ザ・フューチャー

でドクが転んでトイレに頭を打ち
ひらめきを得たりしていますよね。
(違う要因でひらめきを得ていますけど。)

トイレで自動化する目的は
ひらめきが得る為の空間にしていこう!

になり

まずは一切、音がしない区間
周りの音を遮断してくれるシステムを導入

プロジェクションマッピングを利用
して周りの壁が大自然に変わるモードも

爽快な空間でトイレをしたい人向けの機能!

癒しの空間を追求する為に
ロボットによる肩腰マッサージを実現!

視覚センサーにより便の色も自動で判断

不健康だと何の栄養素が足りていない
かを自動で判断して本人に知らせてくれます。

その情報もクラウドにアップされ
かかりつけの医者にデータがいく。

変な状態の時は、医者から連絡が
くる仕組みになっており、早期に
大病を発見できるシステムに!

便秘の方向けの特別な機能も!

子供向けに、トイレで
集中して宿題が出来る機能もあり

空中に浮かぶタッチパネルに
入力したり、画像をみたり出来ます。

癒しの空間なので、長時間使用する人向けに
ターンテーブル機能で最大4人まで活用可能!

朝の混雑する時間にご利用ください。

トイレ本体も自動で清掃機能付き。
使用後は毎回キレイに掃除して清潔な状態に!

入ったら出たくない!
そんなトイレを自動化で提供します。


水も紙を使わないエコなトイレ


水を使用せず魔法の液体が入ったトイレ

その魔法の液体の中には、微生物ロボットが
沢山存在し排泄物を分解除去して綺麗な状態に!

オケツも魔法の液体のウォシュレットを
使用すると一瞬で綺麗な状態になります。

オケツにも優しく水も紙も
使用しない究極のエコなトイレです。


まとめ


こんな自動化されたトイレ
があったらどうでしょうか?

癒されすぎてトイレから
出て来なくなりそうですね(笑)

人を駄目にするトイレになるかも!

こんなトイレがあったら最高!
と思う方がいれば教えてくださいね😄


息子に伝えたいこと


トイレに長時間が入らないでくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?