見出し画像

【雑】妄想してリビングを自動化 vol.4

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

リビングでくつろいでいる時に
天井を一瞬みると、黒い影が動く!
いっきにパニック状態になるおっさんです。


今回は
「妄想してリビングを自動化 vol.4」
を伝えていきたいと思います。

日曜日は「自動化シリーズ」
の記事を、お届けしていきます。

今回は「リビングを自動化する」になります。

ただのおっさんが妄想して
近未来的な自宅を構想する内容です。


最初に


この先書かれている文章は
あくまでおっさんの妄想であり

長年設計者として考えてきた力を
活かして自動化計画した内容になります!

現状の技術では実現不可能
なのであくまで、空想の世界の
出来事として捉えてもらえればと思います!


リビングを自動化する妄想


おっさんが妄想して
リビングを自動化していきます。

リビング = 家族がくつろぐ空間

癒しを提供する為の
最高級の空間を考えていきます。

空間マッピングで視覚を癒し
気分をリラックスさせてくれます。

好きな動物に触れ合う状況も
再現し日常で体験出来ない空間を体感

ペンギンに触ったり
トラと寝そべったり
イルカやクジラと泳いだり

危険が及ばない環境で
疑似体験が自動化によって可能に

一面お花畑の中、
自然の香りを嗅いで嗅覚や
視覚を刺激しリラックスも出来ます。

映画好きな方には映画の状況を
リアルに体験できるシステムも!

物語の主人公になって、
擬似体験を楽しむことも可能です。

家族と一緒に楽しみたい方には

世界のゲームが楽しめる
空間で家族と一緒に遊べます。

小腹がすけば、世界のお菓子をロボット
が持ってきてくれる嬉しい機能付き!

リラックスよりも体を動かしたい人向けに

ロボットを相手に格闘技
を学べるシステムもあります。

ロボットが対戦相手になって
くれて空手や柔道、ボクシング
などの技術を磨くことが出来ます。

対戦前よりも、どの機能が
成長したかを数字で表示して
成長する喜びを教えてくれます。

疲れた身体は

医療カプセルの中に入れば
一日の疲れを癒してくれる!

健康状態もスキャンによって
把握してくれて、不足している
内容を自動で教えてくれます。

家族別々な空間を楽しみたい人向けには

リビングルームの空間を
分けて使用することも可能です。

家族それぞれの楽しみたい
空間を提供してくれます。


和の空間で癒しを


昔ながらの和風が好きな人の方に
ボタン1つで、和の空間に早変わり!

畳の上でゆっくり
くつろぎながら風鈴の音を聞く。

盆栽を眺めなら、静かな時間を満喫できます。

心地よい風にあたりながら
慌ただしい日常を忘れさてくれます。

リビングに居ながら自然を味わう。
そんなリビングも如何でしょうか。


まとめ


こんな自動化されたリビング
があったらどうでしょうか?

理想は家族で団らん出来る空間ですかね。

リビングで家族の会話が増えて
コミュニケーションが取りやすい
リビングにしていきたいですね。

こんなリビングがあったら最高!
と思う方がいれば教えてくださいね😄


息子に伝えたいこと


リビングのおもちゃを片づけてくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?