見出し画像

【学】フォトスタジオで思い出を残そう

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

昔ながらの写真館を見ると
懐かしい思い出が蘇るおっさんです。


今回は
「フォトスタジオで思い出を残そう」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

SNSにアップしやすい環境が
フォトスタジオの需要につながっている

です。


1歳の記念にフォトスタジオを利用


息子の1歳の誕生日の記念に
フォトスタジオを利用した我が家!

奥さんの方がInstagramの投稿で
見つけてきたフォトスタジオに行きました。

季節やイベントによって
背景も代わり、普段撮ることが
出来ない写真を撮ってくれました。

時間的には30分くらいの感覚だったかな?

一生懸命、子供を笑わそうとする
スタッフを見て大変だなと!思うおっさん🥸

おもちゃで一生懸命に気を
引こうとしても無反応な息子!

結構なスタッフがついて写真
撮影をするので、邪魔にならない
ように隅っこでひっそりとしていましたよ。

おっさんは写真に写りたく
ない派なので、息子と一緒に
撮影してもらうことはありませんでした😅


フォトスタジオから学ぶ


フォトスタジオについて
気になったので調べてみます🧐

近年、親たちは子供の成長や特別な瞬間を
より意識的に記録し、共有する傾向があります。

子供の写真は親にとって特別な
思い出となり、それを残すために
フォトスタジオを利用することが増えています。

思い出として残る商品は強いですね😄

親たちは子供の写真を自身のソーシャル
メディアで共有することが一般的になりました。

可愛らしい写真や特別なイベント
の撮影が求められ、フォトスタジオ
がその需要を満たす場となっています。

確かにデータでくれるので、
SNSにアップしやすい環境!

子供の誕生日や卒業、入学などの
イベントが特別なものと見なされ、
フォトスタジオでの撮影が人気!

子供向け商品やファッションブランドは
商品や服を子供らしく魅力的に表現する
ためにフォトスタジオでの専門的な撮影を重視!

確かに子供モデルが
良くSNSで流れてきますね。

フォトスタジオではデジタル技術
を活用して、子供の表情やポーズを
美しくキャッチすることが可能になり

より高品質で魅力的な写真が
提供でき、需要が増加しています。

技術の進化によって、
重要が拡大したパターンですね😄


写真は思い出として残る


写真で思い出を残していると何十年後
に見て、思い出にふけることが出来ます。

結婚式で生い立ちを紹介するのに
使用したりする人もいますよね😄

思い出が形になって残るのは
本当、大切だと思いますよ!

今の時代は簡単に携帯のカメラで
撮影出来て、失敗した画像は削除出来る!

誰でも気軽に撮影でき思い出
として残すことが出来るので、
良い時代になったと思いますよ。

昔は、旅行に行っても「写ルンです」
で写真を撮っていた記憶があります。

今では「写ルンです」で撮った写真を
スマホに転送できるサービスもあるとのこと。

時代ともに進化していて驚きですよ。

おっさんは昔、一眼レフが欲しいと
思っていましたが、携帯のカメラの
方がいつでも撮影出来て便利ですよね😅


まとめ


🔸1歳の誕生日記念にフォトスタジオを利用
🔸子供の成長や特別な瞬間を残すために利用
🔸思い出が形になって残るのは本当、大切

フォトスタジオの店舗は郊外でも
あり、車がよく止まっています。

とくに七五三の時は、フォトスタジオを利用
して記念に撮影する家族が多いのでしょうね。


息子に伝えたいこと


七五三の時も、フォトスタジオで撮影しよう

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?