見出し画像

【学】noteを3ヶ月間続けて感じたこと

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

肌寒くなると鍋が恋しくなり
早速、チゲ鍋を食べたおっさんです。
#鍋最高


今回は
「noteを3ヶ月間続けて感じたこと」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

つくる。つながる。とどける。
が出来ていなかった!

です。


何故noteを始めたの?


何故noteを始めたのか?

3ヶ月経ったタイミングで
もう一度振り返ってみます。

一つ目は
息子に伝えたい情報を残す為。
(あわよくば本に纏めたい📕)

二つ目は
インプットしてきた知識と経験を
アウトプットして整理する為

三つ目は
コミュニティを作りたい為

四つ目は
自分の力で稼ぐ為。
(お金の呪縛を解き放つ)

四つの目的を持って
始めたと思っています❗️

その目的を満たせるのが
noteだと感じたからです。

もしかしたら、過去の記事で違う
内容を書いていたらごめんなさいです🙇‍♂️


何故3ヶ月間継続出来たのか?


自分なりに分析してみたのですが🧐

・目標となる人物に出会えたこと
・共感出来るフォロワーさんに出会えたこと
・承認欲求が満たされること
・note記事の為に行動すること

だと思っています。

コロナの影響で連続投稿は
途切れてしまいましたが、その
休み以外は毎日投稿が出来ていますよ😅

昔の自分なら有り得ないことです!

X(Twitter)
ブログ
Instagram

など、過去に色々チャレンジして
おりますが続けることが出来ていません。 

何故noteだけが、飽きずに投稿
出来ているのかが不思議ですよ🤔

文章を書くのが苦にならないのでしょうね!

自分でも投稿が続いている理由が
いまいち良くわかっていませんが、
今後も投稿が続いて行くと思いますよ😁


100投稿した中での気付き


1記事1,000文字以上の
noteの記事投稿が100回を超えました!

👏👏👏 拍手 👏👏👏

その中で気付きがあります
のでお伝えしていきますよ!

この記事はスキがつくぞ❗️
と思った記事ほど伸びない(笑)
 めっちゃ恥ずかしいですね🫣

毎日投稿を優先するあまり
 記事を見てもらう事を疎かにする。

自分中心の記事やコメントになっている。

相手に寄り添うことが苦手!
 自分からコメントしない!
 スキだけするおっさん

文章力がない!
 です。
 ます。
 ばかり使用している
 ですますおっさん🙄

文字ばかりで図や写真が少ない

TOP画像に統一性がない
その時の気分で決める人です。

おすすめ記事にならない😞
 共感してもらえる文章になっていない!

など、自分なりに今後の
改善点だと思っています😓


まとめ


🔸 四つの目的を持ってnoteを始めた
🔸 noteだけ飽きずに毎日投稿している
🔸 ですますおっさん

このタイミングで今一度、目標を
振り返りブレていないか確認してみました。

若干、投稿することが目的になっており
伝えたいことが意味不明になっています!

つくる。つながる。とどける。

再認識して楽しみながら進んでいきます🔥


息子に伝えたいこと


継続出来ることを見つけてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?