見出し画像

【学】朝活で効率化

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

寒い朝に朝早く起きた時、布団の
温もりを身に纏いたいと思うおっさんです。


今回は「朝活で効率化」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

朝活は他の人よりも知識と経験が身につく

です。


朝に活動したい派


昔から夜型では無く朝に活動したい人でした!

なるべく午前中に用事を終わらせて
午後からゆっくりしたい人です!

前職の時も30歳までは深夜まで
残業する生活をしていたのですが

30過ぎてからは朝6時半から働いて、
19時に帰るスタイルに変更しました!

朝働く方が、人に邪魔されなく
集中して仕事に取り組む事が出来ます。

経験的には、朝の1時間は
夜の3時間くらいに匹敵する❗️

と感じており、他の人に朝活を進めて
いたのですが、誰も継続しませんでしたよ💦

人に進めるくらい朝に活動
することは良いことなんですけどね!

残念です😫


朝の日光に浴びる


朝の日光を浴びることによって
健康面でいくつかメリットがあります。

ビタミンDの生成

朝の日光を浴びることで、皮膚が紫外線を
受け取り、体内でビタミンDが生成されます。

ビタミンDは骨の健康や
免疫機能の維持に重要です。

体内時計の調整

朝の自然光は体内時計を調整し、
正常な睡眠サイクルをサポートします。

より良い睡眠の質が期待できますよ😄

気分の改善

日光に当たることで
セロトニンと呼ばれる脳内物質が
増加し気分の改善が期待できます。

これは抑うつ症状の軽減にも寄与しますよ😄

朝のウォーキング🚶で朝を浴び
心も体もリフレッシュすることが大切ですね!


長年朝活をして思うこと


前職の時は誰よりも早く出勤
して仕事に取り組んでいました!

その習慣を約20年やり続けた結果

他の人よりも知識と経験が身につきました!

人の3倍努力して一人前!

と思いながら、行動した結果が朝活ですね!

朝活動は本当にオススメですよ😄
寒い朝は布団から出たくないですけどね(笑)

余談で、この記事も休日の
朝5時に起きて作成していますよ😄


まとめ


🔸朝の1時間は夜の3時間くらいに匹敵する
🔸朝のウォーキングで心も体もリフレッシュ
🔸朝活は他の人よりも知識と経験が身につく

朝活の最大のメリットは誰にも
邪魔されずに集中出来ることですね!

電話や呼び出しがない時間に
どれだけ仕事を終わらせるかが重要ですよ!


息子に伝えたいこと


朝活で効率良く生活してくださいね

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?