見出し画像

【子】息子と水族館に行く

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

美ら海水族館を1回だけ訪れた事があるの
ですが、迫力がある水族館を訪れてしまう
と他の水族館ではショボく感じるおっさんです。


今回は「息子と水族館に行く」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

お魚に興味があり、楽しんでいた

です。


初めての水族館に行ってみた


まだ、水族館や動物園は息子には
早いかと思って行かずにいました!

そんな時に

近場の水族館が今年で閉館する事を知り、
最後に息子と行ってみることにしました!

お魚に興味がなくても記念くらい
にはなるかな!と軽い気持ちで入館

早速、水槽の中を泳ぐ
お魚さんが出迎えてくれました🐟

動くものに興味があるのか楽しそう
に、お魚さんを指で追っていましたよ😄

タイミングよくニモが
息子の前を泳いでいきました!

初めて知ったのですがニモではなく、
カクレクマノミが正式な名前だったのですね!

ずっとニモて呼んでました😓


子供クラゲに興味を示す


途中に記念撮影用のイルミネーション
があったので、そこで息子を撮影しました!

椅子に座らない息子

水族館で魚と息子の写真を撮らずに
イルミネーションの写真を撮る残念なオヤジ😩


鮫や亀、イソギンチャク、カニ、鰻
など、沢山の海の生物を見て回りましたよ!

その中でも、1番興味を
示したのが子供のクラゲ🪼でした!

何故、クラゲ?

と思いましたが、ふわふわ浮かん
でいることに興味があったのか

それとも単に水槽のブクブク泡に反応した
のかわかりませんが、楽しんでいましたよ!

少し大きめの鮫がそばを通っても全く
恐れないので、怖いもの知らずな息子です😄


お土産ショップを物色する息子


水族館は必ず、最後に
お土産ショップがありますよね!

しかも、入口すぐに子供向け
のおもちゃが置いてあり、子供の
目がつくように設計されています!

その罠に引っかかる息子😫

おもちゃを物色し始めて、興味が
あるおもちゃを手に持ち始めます!

このままでは、買うようになってしまう!
と感じたので、急いでお店を退散しましたよ💨

まだ、ぬいぐるみとかに興味を
示さないので、助かっています!

余談で

水族館のお土産コーナーに何故、
ロボットのおもちゃが置いてあるの?

と疑問に感じましたよ!せめて
海や川に関する物を置いてくださいよ(笑)


まとめ


🔸近場の水族館が来年で閉館
🔸1番興味を示したのが子供のクラゲ
🔸お土産の罠に引っかかる息子

今回訪れた水族館は15分で
見て回れる小さな水族館だったので

次はペンギンやイルカが居る
水族館に息子と訪れたいと思います!


息子に伝えたいこと


肉よりもお魚を沢山食べてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?