見出し画像

【雑】住宅展示場回りは疲れる

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

住宅展示場は入場料を取らずに
大規模な土地を取っているので色々
闇が深いと思っているおっさんです。


今回は「 住宅展示場回りは疲れる 」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

ハウスメーカーを訪問する場合は、
メグリエを活用して優秀な営業をつけよう!

です。


3時間以上の打ち合わせ


二世帯住宅を検討しており住宅展示場
にあるモデルハウスに見学に行ってきました!

休みの日になると、子供向けのイベントを
やったりしてあの手この手で集客をしています。

事前に予約して行ったのですが
モデルハウスの家を見学するのに45分!

ハウスメーカーの特徴を説明するのに45分!

こちらの条件などを
説明したりするのに1時間くらい!

雑談で30分!

かかりました!
1社で半日が終わってしまいましたよ😞

聞きたいことなどを事前に伝えとく方
が時間短縮になることを学びました!


営業を指定をしてみる


別の日に違うハウスメーカーの
モデルハウスに見学に行きました!

モデルハウスに行く場合、
良い営業に当たる場合もあれば、
合わない営業に当たる場合もあります。

そんなトラブルを防ぐために事前に
優秀な営業を選ぶシステムがあるのです。

今回はそれを活用しました。
活用自体は無料ですよ😄

事前に営業とコンタクトを取り
モデルハウスで説明を受けてみました!

若い人だと頼りがいがないのですが
今回指名した方はベテランの人なので
安心して話しが出来ましたよ!

優秀な営業がつくだけの
ことはあるなと感じました❗️

ちなみに選んだ人は所長でした💦

通常の訪問だと出てこない人なのでしょうね!


営業を選択出来るシステムとは?


営業を紹介するシステムですが

まかろにお氏が運営している

「メグリエ」

で活用出来ます。

実際使用した感想は地域によって差が出る❗️

地方だと紹介出来る営業マン
の数が少なく2社しかないので
ハウスメーカーが限定される!

優秀でも、こちらの条件にあった
ハウスメーカーとは限らないので
人によっては役立に立たないですね😓

もし活用して今回は違ったな!
と思ったら、商談中止のボタンを
押すだけで終わりますので便利ですよ!

変な営業マンに当たることないし
事前にWEB会議で知りたい情報も確認出来る!

効率よくハウスメーカー選びが出来る
ことをメグリエを使用して学びました!


まとめ


🔸 聞きたいことなどを事前に伝えて時間短縮
🔸 優秀な営業を選ぶシステムがある
🔸 地域によって差が出る

家を購入するのは、どうしても高額な
商品なので後で後悔することが出てきます!

後からトラブルが絶えないとの話しも聞きます!

この家を建てて良かったと思えるような
ハウスメーカーと出会えたら良いですね!


息子に伝えたいこと


知らないと損するこもあるので、事前
にどれだけ知ることが出来るかですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?