見出し画像

【雑】2ヶ月経過の振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

今回はnoteを始めてからの
「2ヶ月経過の振り返り」を
伝えていきたいと思います。

まずは、フォロワー様に感謝を申し上げます。
スキやコメントを頂き、励みになっています。

感謝感謝です🙇‍♂️



人気記事TOP3の紹介!


noteを始めてから、スキが
多くついた記事を3つご紹介しますね。

✨ 1番人気記事のご紹介 ✨

スキが150を超えました👏

意図的に1番になるようにした記事
なので、思惑通りの結果になりました!

スキをして頂いた皆様に
ありがとうの言葉を伝えたいです!


✨ 2番人気記事のご紹介 ✨

なんとスキが80を超えてました!
「何故この記事?」が率直な感想です!

予想外の記事がランクインしています!

✨ 3番人気記事のご紹介 ✨

9/2の時点では、スキが39です!
子育ての記事が3位にきました!

ワンオペの苦悩の記事が
ランクインしてくれて嬉しい限りです!

note公式にオススメされてスキが伸びた
と思っています。公式の力は偉大ですね!

以上、人気記事のご紹介でした。


伸び悩み


8月は、フォロワーが減ったり
増えたりの繰り返しをしていました!

フォローを増やして、フォロワー
を増やす方法もあると思うのですが

フォローした人の記事はじっくり
読みたいので100を超えると正直、
1日の時間の中で読むことが出来なくなります。

やっぱり、フォローした
人の記事は読みたいじゃん😄

そのこともあり、自ら進んで
フォローはしていない状況です!

人を魅了出来る文章は書けないので
ぼちぼち活動していく所存でございます。


検証結果の報告


以前の記事でフォロワーを
増やすことに対して一つの検証を
していることを伝えていたと思います。

その結果のご報告です。

検証の内容は
noteを始めた人の記事に
スキをしていくことです。

1週間、試した結果
余りフォロワーは増えないでした!
労力と結果が見合わない結果です!

ただし、素敵な出合いも
ありましたので、無駄では無かったです😄

根気よく継続してやれば
フォロワーを増やす効果はありそうですよ!

ちなみに同じ戦略を取られている
方が10名以上いた感じがしました!

フォロワーを増やすのに陰ながら
努力していることを知りましたよ🧐


ゆっくりの速度で成長中!


8月の実績がこちらになります。

8月の実績

コメントが急激に伸びた月になりました。

コロナに感染した時に、皆様から暖かいお言葉
を頂いた事によりコメントが伸びた次第です🙇‍♂️

2ヵ月の実績

もう少しで5000ビューに到達します。


9月末までに2000スキ
を目指して頑張りますよ💪


note同期生との比較


今回もnote同期生の

「クロサキナオさん」

と2ヶ月経過の比較してみました。

前回と同様、同じ時間を使用して
いるのに、圧倒的な差が生まれてます😫

雲の上の存在になっていますよ☁️

クロサキナオさんの記事にも
書かれているのですが、数字を伸ばすなら

note大学」に入る事をおすすめしときます。
ブレイクスルーのきっかけにしてくださいね❗️


note攻略おすすめ本


お盆の期間を利用し「Kindle Unlimited
でnote攻略の本を10冊以上読んでみました。

その中で良かったと思う本を3冊紹介します。

🔶1冊目のご紹介📖

note超攻略法: noteで多くのスキをもらう方法 (note大学)
著:ひな姫

色々、見直すきっかけを与えてくれた一冊です。
細部までこだわる大切さを教えてくれます!

🔶2冊目のご紹介📖

note有料記事で収益化 完全攻略マニュアル: noteが売れる法則は「コンテンツ力」と「集客力」の攻略にあり
著:てる坊

有料記事は無料部分が大切!
について学ぶ事が出来る一冊です。

🔶3冊目のご紹介📖

フォロワー5000人にしたニートのnoteの育て方: noteの攻略 運用
著:Daisuke

僕の中では、1番しっくりきた内容の一冊です。

以上、note攻略おすすめ本のご紹介でした。


ご報告


9月から新しく転職した事もあり
記事の投稿頻度が落ちていくと思います。

最低週2回は、投稿出来るように
努力していきますので、よろしくお願いします。

以上、「2ヶ月経過の振り返り」でした。


息子に伝えたいこと


継続は力なりの言葉がありますが、
継続して習慣化することが大切です。

一礼

他の記事はマガジンでまとめています。

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、ありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、
頂けると 飛び上がるほどに、喜びます!

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?