見出し画像

【学有】noteでの失敗談 ~交流編~

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

長文を書いていると、
ふと感じるのですが1万文字以上
書く人は本当に凄いなと思うおっさんです!


今回は
「noteでの失敗談 ~交流編~」
を伝えていきたいと思います。

note生活を半年以上続けた結果
思い描いていた未来と全然違うと苦悩する
おっさんみたいな人に、記事を届けたいです。

あくまで「noteで稼ぐ」をベースに
記事を書いていますので、ご了承下さい。

結論から伝えますと

noteで稼ぎたいなら、交流作業を怠るな

です。


毎日投稿のマンネリ化


noteを始めて、今年の3月で
9ヵ月目が過ぎ去ろうとしています。

毎日投稿を目指し、日々
記事を朝方に投稿しています。

ただ、最近思うことは
「マンネリ化してきたな!」

下手に経験が付いてしまったので
緊張感をもって記事が書けていない!

「このままでは駄目だな!」

と実感しています。

「note生活を楽しめていない!」

記事を書く本人が楽しめていないなら
記事を読むフォロワーさんも楽しくないはず!

「なんの為に記事を書いているの?」

スキを沢山もらう為?
フォロワーを増やす為?
フォロワーさんと交流する為?

「読む相手を想像出来ているの?」

誰の為の記事なの?
誰かの役に立つ記事なの?
誰に共感してもらいたい記事なの?

振返ると色々問題点が出てきます。

記事を書く事が目的となっており
noteを通じて成長出来ていません。

経験だけ得て、目的を見失っています。

どこで道を間違えたのでしょうか?

同じ道を歩む人を減らす
ために過去を振り返っていきます。


道標がなかったnote生活


始めて1ヵ月目は、ほんと
手探り状態で進めていました。

記事を投稿してもスキがつかない。
フォロワーもまったく増えない!

そもそも、存在自体を知る人
が少ないので当たり前の状況!

なのに、

素人が手探りで、どうにかなる!
と思って行動していたのです!

今だから言えることは
noteで成功している人から学べ!

成功者から学ぶ事をケチった事
が後々、響く結果になりました。

この話しはnoteを始めたばかりの
人に向けてになるので割愛さえてもらいます。

気になる方は、以前投稿
した記事を、ご確認ください!


おっさんが思う分岐点は

「3ヵ月目だったのでは?」

と思っています。

1ヵ月目で結果を残すクリエイターさんも
いる中で、毎日投稿しても数値が伸びない!

3ヵ月目で、しっかり振り返ることで
方向性が間違っていないか、再度確認するべき!

1週間ごとの数値を記録して
振り返ることで見えてくるものがあります!

とくに結果が出ているクリエイターさん
と比較して、何が違うのか分析すること。

3ヵ月目で気付けば、まだ簡単に修正出来る!

「早く問題点に気付く!」
ほんと、これが大切です!

おっさんみたいに何が問題点か
わからない人は誰かに相談した方が早い!

誰かに相談する場合は、費用がかかる!
そこに投資が出来るか次第だと思います!

大切なのは、お金よりも時間!

半年間やった結果と
1ヶ月目でやった結果が

同じだと虚しくないですか?

しかも毎日投稿しているのに!

月単位で目標を決めて
具体的な数値に落とし込み

達成していない場合は、何が問題
で達成出来なかったのかを洗い出す!

その積み重ねが大事だったと
今更、感じているおっさんですよ!

失敗例として、3ヶ月目の
振り返り記事を記載しときますね!

なら、3ヶ月目以降に何をしていたら今の現状
よりも良くなっていたのかを伝えていきます。

ここから先は有料パートです。

お得に読みたい人向けに
有料マガジンを始めました。

有料マガジンは「700円」
今回を含めて過去4回分が収まっています。


有料記事1本「300円」なので、
3本以上読む場合はお得になります。

さらに
「今後発信する有料記事も無料で読める」
という機能付きですよ!


ここから先は

6,267字
このマガジンを購入すると、有料記事がお得に読むことが出来ます。

noteで投稿している有料記事のマガジンです。 3本以上の有料記事を読みたい方はこちらがお得です。この先の有料記事はこちらに格納されます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?