見出し画像

知り合いが結婚したらしい

おはようございます!
やる気のない朝を迎え約1年ぶりに歯医者を予約し

なんとかnoteを書き始めた朝でございます。

多分これが投稿されるのはお昼前

そしてなんと疎遠だった知り合いから
突如LINEが届いたと想えば
仕事しているのか?
とか生きてるか?
とか
まぁありきたりな生存確認を行われ
それに自動応答サービスのように返答をする

といったやりとりを続けていると

まさかの結婚しました報告!!
僕の記憶では去年の少なくとも
この時期はまだ誰も相手がいなかった方でしたので
1年もせずのスピード婚だったんですね〜

めでたいめでたい

ということで
なんだか今日は頭がボーーーーー
っとしている珍しい休日の為
一旦効率化シリーズは明日に持ち越して

知り合いが結婚するってこんな感覚なんだ〜
ということを記録しておこうと想います!

こう考える人もいるんだぁ〜へ〜
くらいに想って読んでいただけると嬉しいです!

別にそんなに驚きはしなかったことに驚いた

というのも
やっぱり結婚って人生においての一大イベント的な
なんだか重要なイベントだと想うので
多分知り合いとか友達とかが結婚すると
なんかそれを知った自分もそこそこ驚くのかなぁと
想ってはいたのですが

まぁなんかそんなこともないんですね笑

それがその人の性格なのか、年齢的な印象なのか
よくわかりませんが、
あ、結婚したんだぁ〜すげぇ〜
くらいの感覚なんだなぁと感じました

お祝いするのって意外と簡単できるんだぁと

LNEで来たので
せっかくだしお祝いしよ〜
って想い立ったので考えたら

あ、LINEギフトあるじゃん!!

と過去に使っていたことを想い出し
まぁ全国で使えるであろう
スタバのフード・ドリンクのチケット2人分
を送れました!

いやぁ便利な時代だなぁと
なんかご祝儀みたいなのはいらないですよね?

まぁその辺りの一般常識的なのは抜け落ちている人間なのと

友達とか知り合いとかが極端に少ない人間なので

今回のようなイベントも恐らく数年ないであろうと。

自分にとって結婚とはなんなんだろうと

結婚て今まで全く考えてこなかった領域で

突然こういったことが起こると何なんだろうと
ふと考えてしまうんですよね。

でもいつも想うのは結局その時がきたらそう

みたいな
もう色々な条件が偶然揃って
結果として結婚という形に辿り着くのではないかなぁとも

別に結婚をすることが目的で生きてないし
あくまで人生を豊かにする
ある種手段の一つだと

そう考えると
やっぱり僕はまだまだ程遠い話なんだなぁと
つくづく想いました

まぁ何はともあれ人の幸せは良いことだ

めでたいめでたい

まぁ今回みたいにある日突然LINEとかが送られてきて
僕は基本的に戸惑って1日くらい置いてやっと返信するんですが、

まぁ、何はともあれ、
いろんな人の近況報告は意外と面白いなと想った次第です。

そしていいことがあった人にも
なんかうまくいかずに落ち込んでいる人にも
なんかお世話になった人とかにも
まぁこういったコミュニケーションツールを使って
やりとりをするのもたまには悪くないな
と想いました。

まぁそんなこんなでいい時間になったので
この辺りで終わろうと想います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

それではまた次回!

久しぶりの歯医者はかなり緊張する。
Shinnosuke .Hashimoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?