見出し画像

撮った写真をプリントしてみよう

こんにちは!パパカメラマンのshinです。
最近はスマホでもデジタルカメラでも撮った写真をデータで保存することがほとんどだと思います。
私も、撮った写真はそのままスマホに保存したり、PCに保存したりしています。
スマホだと沢山の写真を持ち運べて、好きなときに好きな場所で見れるのでよいのですが、今回初めてプリントしてみました。

プリントというと、お店に行かないといけないと思っていたのですが、最近はデータを送ればプリントアウトした写真が家に届くという便利な時代です。
本当に、便利な時代です。この時代に生まれてよかった〜!

で、実際に使ってみたのは ALBUS[https://albus.is/] というスマホ向けのアプリ

スマホで写真をプリント依頼できます。
どんな写真かというと
ましかくで縦横9cm
白フチの有無が選べる
日付の印字の有無が選べる

毎月、8枚までは印刷代が無料。※9枚目以降は印刷代がかかります。
※送料は別途かかります。私は¥300ほどかかりました。

縦9cm × 横9cm

私の場合、スマホではなくカメラで撮るので、撮った写真を一旦スマホに移動しないといけないのは少し面倒だと感じました。
PCからもプリントできるようになると嬉しいです。
ALBUSさんよろしくお願いします!

で、実際に届いたのがこちら。
綺麗に梱包されていて、ポストに投函されていました。
届くのに2週間ほどかかりました。
意外にかかる。笑

ちゃんとパッケージされた写真


最後に

私はマスキングテープでそのまま壁に貼っていますが、可愛く保存するための専用アルバムも売っています。
写真の質としてはそこまで良いとはいいませんが、自分だけで楽しむ分には十分な質です。
スタバのコーヒー1杯我慢すれば思い出の写真を8枚プリントできるということで、価格も手頃なのでこれからも利用したいと感じました。

ちなみに申し込みの際、こちらのコードを【YA7FN】を入力すると、プリント数があなた1枚増えて、8枚が9枚になるそうです。
ぜひ、ご利用ください。


次回は
カメラを始めて光の綺麗さに気づいた
です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?