見出し画像

なんとなく生きていく

早いもので5回目の年男を生きている。
2024年は60歳。
辰年だ。
ここまでそれなりに順調な人生だったと思う。
しかし50歳を過ぎ時代の流れについていけない自分がいた。
少しずつ私の感覚はズレていった。
そして5年前32年間勤務した会社を辞職した。
私は仕事が好きだった。
かなり自暴自棄になった。
精神的にも病んだ。
生きる気力を失った。
自殺する勇気はなかった。
5年間悩んだ末にやっと生きる気力を取り戻した。
私には世の中に合わせて生きるために自分自身を変えることは難しかった。
だから自分らしく生きるために己を縛ってきたこれまでの常識を捨てた。
断捨離。
残りの人生は好きな事やりたい事にだけ時間を使うと決めた。
そして「なんとなく生きていく」ことをライフワークにする事にした。
これまで家族にはとても迷惑をかけてきたと思っている。
でも自分らしく愚直に生きていくことは家族のためにもなると信じている。
noteの書き初めにふさわしいのかわからない。
「なんとなく」書きたかった。

#note書き初め

NISAとBORTRACE好きのおっさんです。楽しい記事を書きたいと思っていますのでサポート宜しくお願いします。