見出し画像

安心できる環境をつくる

僕にとって、今季がシーズン2年目。
1年目とは異なり、大まかな1シーズンの流れが予測でき、業務を行う上でも余裕ができてきました。

昨年は自分のことで精一杯。
チーム・選手のために行動できていないこともあったと感じます。


今年は自分のことを優先するのではなく、チームのためにコート内外問わず行動し続けます。

やらない後悔より、やって後悔する方が断然良い。
自分の成長にも少なからず繋がるはずです。

安心できる環境作り


僕が一番大切にしたいこと。
それは、コートでプレーする選手にとって"安心できる環境"を作ること

日々の体育館での練習で感じたこと。
また、偶然読んだ本から学んだことです。

「心理的に安心できる環境」が良いチーム・組織を作ると著者は言います。

安心できる環境をつくることは、我々スタッフにとって最も重要な役割です。


どうすれば安心できる環境を作れるか。
自分で試行錯誤を繰り返しながら、行動し続けます🔥


※最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?