見出し画像

関西の高校で、標準語喋る人見つけたから仲良くなる。

どうも現役高校1年生しいなです。
関西の高校に所属しております。
もっと言えば関西の西の方に住んでます。
関西弁が当たり前の地域ですね。

うちの高校は関西弁であふれかえっているわけです。

それが当たり前です。語尾は○○やねんとか、聞くときはなんでなん?みたいな感じです。

だから旅行で別の地域に行くと、話し方が違うので違和感を覚えるんですね。

そんな環境の中で、珍しい存在を見つけました。希少種です。ポケモンでいう色違いです。

見つけるとワクワクしてきますね!

この希少種も僕の餌食になってもらいます。

ちなみに今一緒に登校している友達は、関西人なのに下手な標準語をしゃべる変態です。(偏見)

あんまり関係ない話ですが、変な人見つけると興味持って仲良くしようとするのが、僕の習性ですね。


話し戻します。

まあ、その色違いのポケモンを見つけたのでゲットしようと思います。

○○なんだよ、とか○○だよね。

みたいに話しているのを聞くと背筋がぞわぞわしますね・・・

日本語なのに別の言語を話している感覚です。

でもなんか面白いんですよね~

標準語しゃべる人、今まで見た人って言葉に抑揚がないんですよ。

たまたまかな?基本無表情なんですよね・・

だから明日笑わせてきます。


では、また!




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?