見出し画像

みかん、もみもみする?

タイトル画像荒っ!まあえっか!

こんにちは!寒くなってきましたね~。

みなさんはこたつストーブをもう出しましたか?

僕のところは既にこたつが出ています。

冬といえば 鍋! 白菜! こたつ! 温泉! スキー! 年越し!


いいえ、みかんです。

冬といえば、みかんです。

親の実家・・つまり、ぼくのじっちゃん、ばっちゃんが大量に送ってくれるんですよね。

みかんを。

冬の寒さにより、廊下でそのまま保存、こたつの上では常にみかんが常備されている。

こたつの上にみかんがあったらどうします?

剝いて食べます?お手玉します?キャッチボールします?ビリヤードします?

剥いて食べる以外が思いついた人は、今日から庭でみかん育ててください。

違いますよね。


もみますよね。(迫真)

どこから出てきたのかは、まったく記憶にない、もめばみかん甘くなる論。

真偽のほ知らないですけど、調べないですけど。(世の中知らないほうがいいこともある)

どうなんでしょうね。そんなこと考えずにもんでますし。

なんでって、、そこにみかんがあるから・・

もみます?みかん。

(もみます?を前に持ってくることにより、もむという動作を強調させる、高等テクニック(嘘))


てな感じで、今日も今日とてどうでもいい話を書きました。

あ、ちなみに僕は完全に熟してない緑色の、ちっこいミカンが好きです。
酸味が強いのがまたおいしいんですよね~。一口サイズもいい役目してる。

推しのみかんがあれば、コメントで教えてくださーい。

では、また!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?