見出し画像

ケアとしては魅力的!だけど

今回使用してみたものは

ベネフィーク エッセンシャル 
オールインワン ローション 
<ローション状保湿液>
     170mL / 3,080円(税込)
レフィル 150mL / 2,640円(税込)

こちらの商品のサンプルです。

ざっくりまとめると

成分はたぶんすごいので
敏感肌の人は顔につけて試してからの購入をおすすめします。

使用感

今回私は肌が普通の時、そしてちょっと敏感肌の時の2回試してみました。

普通肌

-ひりつきなど刺激は無し。
-いい香り
-潤いは普段の化粧水よりも良い
-上にクリームは塗った

ちょっと敏感肌

-少しピリッとひりついた。
-化粧水としての利用になった。
-いい香り

細かい感想

香りは多分香料なんですが
保湿はオールインワンだし、資生堂だしというのもあって

普段は3回重ね付けするかコットンパックをする私の肌でも1回別の化粧水を重ねるだけでいつもの状態になりました。

オールインワンだし、美容液までつけたような使用感だったのでこれだけで終わらせても良かったのですが、使用した時間帯が夜なのもあってosajiのフェイシャルクリームはつけてました。

テクスチャーは写真の感じです。

ざっくり成分解析

ひりっとした刺激の原因はおそらくエタノールですね。
成分表を見ると上の方にあるので、ちょっと敏感肌の人からは気をつけてくれたらなと思います。
全体の成分を見ると、私の知る限りでは悪いものは見当たりませんでしたし、グリセリンが上の方入っているので保湿力が特徴かな。

結論

-手早く終わらせたい!保湿したい!という人におすすめ
-敏感肌の人は要注意
-リピートはお金に余裕があったらしたい!
です!

引用、参考元
資生堂公式ホームページ
https://www.shiseido.co.jp/benefique/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?