画像1

くものおばさん【歌った】

わらべうた
00:00 | 00:00
わらべうた「くものおばさん」を歌いました。テキストには〝布を振りながら〟とありますが、外に出て、実際に風を感じながら歌うのも良いと思います。ゆったりと柔らかく歌うと、子守唄のようにもなります。

かんたんで美しく、同時にとても奥が深いうたです。

ゆったり歌いたいとき、私は『息の余韻』を聴きながら歌うようにしています。余韻を感じるためには、息の量をコントロールするのが肝心だと思います。(とはいえ、今回の録音はカスカスの声になってしまいました……。まだまだ練習が必要のようです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?