直近の出来事

 9月が始まったと思ったら11月が終わっていた。1月から3月も早いが、ここの部分はことさらに早い。
 もっとも私自身は私生活の色々があり、例年に比べると長く感じることができた気がする。しかし、それでもあっという間なのは驚きである。
 今回、noteを書いているのは、何を隠そう、記事投稿の連続投稿記録を伸ばすために他ならない。このアカウントでは書きたいことを書いてきたが、これは書かねばならないという自分が課した義務感の中で選んだ書きたいことを書いたにすぎない。他のアカウントでそれなりの分量のnoteを数本書いたが、それは特定の界隈というジャングルに向けたもので、ある意味不特定多数の砂漠に向かって記事を放り投げているこれとは大いに異なる。そして、その界隈に創作意欲を奪われてしまったから、自分の中の雑多な部分は減り、こうして空虚な日記を書く羽目になったのである。
 果たしてこんなnoteを誰が読むというのであろうか。しかし、ダッシュボードを見ると、今週は58ビュー1スキがあるというのだから驚きだ。魅力的なハッシュタグをつけたのだから、読まれなくても流れるようにはなったのだろう。スキだって、どうせ情報商材屋のだろう。そもそもnoteはちょっと意識の高い人向けのプラットフォームだ。どこにも所属していないこのアカウントは情報商材屋がスキをつけまくる格好の餌食だ。好きにスキをつければいいだろう。
 とはいえ、私の全ての記事のビュー数が4000を超えたことは恐ろしいことであり、嬉しいことである。不思議だ。
 そろそろ、何か締めたいから締める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?