見出し画像

開け方

写真の袋を開けるのに ずっと写真の矢印の先から線にそって 下側に切り裂いてました。かれこれ3年以上も。
いつもあきが悪く たまに、中のものが飛び出してしまい、散乱したりすることもありました。

で ふと思ったのです。

これ写真の下側から上に向かって線にそって切り裂くのが正しんじゃないかと。

そうです。

矢印の方向だったのです。
それからというのも ストレス無く開けることができるようになりました。
思い込みや、違ったやりかたを試すこと、これ 非常に大事だなと改めて思いました。

くだらない話でしたが 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?