見出し画像

何を食べたら健康になりますか?残念ですが、その質問が間違っています🙅

何を食べたら良いんですか?

 そんな質問、良くされます。
ても、僕の返答は、いつも同じです。

何を食べるか?より、何を食べないか!を決める事が大切です。

 もう、今回の記事はここで終わってもいいくらいです🤣

いやいや、最後まで読んてください🙇🙇🙇

何を食べたら、健康になるのかなぁ〜
何を食べたら、綺麗になるのかなぁ〜
何を食べたら、長生き出来るのかなぁ〜
何を食べたら、元氣でいられるのかなぁ〜
何を食べたら、〇〇が治るのかなぁ〜

 多くの方は、こんな事で悩んていませんか?

 でも、多くの方は、食べるものに焦点を当てています。どんなに身体に良いと言われるものを食べ続けたとしても、それ以外にも、色々と食べていたら、全く意味がありません💦

 なので、僕は、何を食べないか?をまず考えていきましょう👍と、伝えています。

 例えば、、、
・白砂糖まみれの、チョコレート🍫
・人工甘味料たっぷりの、スポーツドリンク🥤
・小麦、砂糖まみれの、菓子パン🥨
・トランス脂肪酸まみれの、揚げ物🍤
・人工甘味料、香料たっぷりのエナジードリンク🧃
・色々入っている、市販のお菓子たち🧁🍭🍬

などなど、ちょっとだけだから、たまにしか食べない、飲まない🫣なんて言っていませんか?

 それが、身体の不調の原因の1つになっていること、見て見ぬふりしていませんか?

 まずは、今食べているものを見直すだけでも、身体は軽くなるし、胃もたれ無くなるし、寝起きいいし、勝手に体重減るし、肌もツヤツヤ2なるし、、、

 良い事しかありません🥳

なので、もし、食事について何か変えなければ行けないよなぁ〜と、思っている方は、何を食べないかを決める事が第一歩です👍

●具体的に何から取り組めば良いのか?

 そうは言われても、何からやめたらいいのでしょう🤔具体的に例を上げたら、色々とあるので、今回は導入編と言うことで簡単に2つ覚えてください😊解説も今回は簡単に書きますね!

・白砂糖
・人工甘味料

●白砂糖
 はっきり言っちゃうと、砂糖類全部になります。白砂糖だけでなく、てん菜糖、黒糖、など、糖と言われるものは、身体に、負荷がかかります。中毒性があり、体温を下げ、免疫力も下げ、色々な病氣のリスクもあります。
でも、いきなり止めることは難しいと思うので、徐々に黒くして行く事で、最後は極力使わないようになれると良いですね!
白砂糖→てん菜糖→黒糖→味醂→使わない
こんな感じです!

●人工甘味料
 これはなかなか見分けるのが大変だと思うので、代表的なものを上げますね。
・アスパルテーム
・アセスルファムK

・果糖ぶどう糖液糖

  →これは人工甘味料でも添加物でもないのですが今回書きました。

この3つは、本当に色々な物に入っています。信じられないかもしれませんが、一般に市販されている、子供のお菓子や加工品など、缶チューハイやスポーツドリンクなど、本当2様々な物に入っています。

この3つについては、詳しくは書きませんが、身体に負荷がかかる事、発がん性が懸念される事、子供達には絶対に食べさせて欲しくない事です。

何かを買う時は、商品の表のキャッチコピーでは無く、裏の原材料をしっかり見て判断してください😊

食と健康の話しは、本当に色々な考えがあるので、自分の基準を作る事が、大切です!
何かあれば、何でもご相談下さいね🫡

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?