見出し画像

誕生日会は手作りが1番良い🎂

皆さんは、ご家族の誕生日は、どこでお祝いしていますか?

 飲食店で、特別な時間を過ごす方も多いかもしれません🎂

 しんちゃん家では、自宅で主役の人が食べたい物をリクエストして、家族総出で主役の為に料理やケーキを作ります👍🎂🍣🍤🍖🥙🥗

 家でやる事は、本当に楽しいし、子供達と作ることによって、良い事が沢山あります!
 詳しくは、こちらのブログで書いています👇

どんな物を子供達は、リクエストするかと言うと、、、、

これは、次女ちゃんのリクエストで、十割蕎麦に、漬けだれ色々用意して欲しいと👍
大体10種類位の漬けだれを用意しました😆

次女ちゃんのリクエスト

これは、4女ちゃんのリクエスト🍖肉がいっぱい食べたい!との事なので、ステーキを山盛り用意🥩🥩🥩

4女ちゃんのリクエスト

こんな感じで、リクエストの料理を山盛り用意するのが、しんちゃん家の誕生会です!子供達も大興奮で、笑いのたえない食事になります。
料理は、ほぼ僕が作りますが最近は次女ちゃんも腕を振るいます。
ケーキは、あっこちゃんの担当🎂みんなお母さんのケーキが大好きです👍

 以前らブログでも書きましたが、しんちゃん家では、家族の誕生日と結婚記念を大切にしています。
 子供が小さいと特に、飲食店に行くとき色々大変ですよね💦特に、親は食べた氣がしません😅せっかくの楽しい、誕生日会で、特別な外食なのに、帰ってきてドッと疲れる😱みたいなことは、誰でも経験あると思います😭

 しんちゃん家も、外食してお祝いしたこともありますが、やはりドッと疲れた経験が多々あります😅

 と、言う事で、誕生日は、自宅でパーティーということにしています😊
 ここで、自宅でのパーティーのメリットとデメリットを上げてみます👍

●メリットとデメリット
・お店までの行き帰りの時間など削減
 →特に帰りはグダグダになりやすい😱

・直ぐ寝れる
😴
 →お店では、最初はいいのですが、途中から飽きてきて、帰りたいとか、動き回って周りに迷惑をかけるなど、親が落ち着かない

・予算が安く済む👍
 →飲食店だと、いくら食べてもなかなかお腹いっぱいにならず、お財布もドキドキ🤣

・準備、片付けは大変です💦
 →特に片付けは大変ですよね。その分、やはり飲食店は、行って、食べて、帰る、と言うところは、サービス業の方に感謝😉

などなど、飲食店を経営しているのに、自宅でのパーティーをオススメしていると言う矛盾ですがね😆

自宅のパーティーの良さもあるし、外食の特別感の良さもありますよね!

夫婦の誕生日を2人でお祝いする時は、ゆっくりと2人で特別な時間を飲食店で味わいます🍣🎂

素敵なお寿司屋さんへ

さて、今日は、4女ちゃんと、僕の父親の合同誕生会🎂🎂🎂
僕は、刺し身と手巻き寿司を担当。
次女ちゃんは、肉料理🍖
あっこちゃんは、ケーキ🎂
3女ちゃんは、色々とサポート👍

と、家族総出でオ・モ・テ・ナ・シ料理を作ります😉

ここで、1つ宣伝です🫡
最近、出張料理のご相談が少しずつですが増えています。
僕たちと同じように、外食したいけど子供が飽きちゃうし親も楽しめないから、高瀬さん結婚記念の出張料理来てくれますか?とか、食材はこだわりの肉や魚、野菜を用意するので、ホームパーティーの料理を作りに来て欲しい🥗などなど、声がかかるようになりました。

出張料理は、僕も今後やっていきたい分野なので、凄く嬉しいです✨

出張料理のご相談、問い合わせは、

https://x.com/yonshimai77?t=enmXH956AkdaZmFrkEhwfQ&s=09


TwitterのDMまで、お願いいたします🙇

予算や内容、こだわりなど色々対応します👍
基本的には、何でもある程度対応出来ますが、和食、割烹、寿司、パーティー料理、グルテンフリー、ヴィーガン、お子様も食べやすい料理など対応出来ます!

もちろん、砂糖、化学調味料、添加物などは全て不使用での料理を作ります。規模が大きくても大丈夫です!料理人仲間を連れて行きますので、会社のパーティーとかでも👍👍👍

最後は宣伝になりましたが、記念日は大切な人と大切な時を過ごしましょうね😍

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の料理を食べて多くの人が、笑顔になっちゃう、食べれる講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?