見出し画像

誰でも、良くなれる!幸せになれる!って事伝えたい

●そもそもなぜ、人前で話をしたいのか?

今回はこの事について、書いていきます。

これは結構前から(10年前くらかな)、実は思っていたのですが、何の実績も無い僕の話なんか、誰も聞かないよなぁ〜、興味ないよなぁ〜と、なかなか実行におこせていなかったんです。

でも、人と話したり、仕事の話しをしたり、今までの生きてきた事を話していると、多くの方に同じ事を言われるようになって来ました。

『しんちゃん、その話めちゃくちゃ共感するし、多くの人に聞いてもらいたいね。人前で話す講演家とか出来そうだよね!』

こんな風に、言われる事が多くなってきました。

しかし、僕には特に大きな実績は無いんです。

●全て中途半端だった学生時代

 小さい頃から色々な事に興味を持ち、何でもチャレンジしてきましたが、全部中途半端に止めてしまっています。
習い事も、水泳、習字、少林寺拳法、ボーイスカウトと、そこそこ程々は続けましたが、全てそこそこ程々の技術、知識、経験しかありません。
 部活にしても、陸上部、バドミントン部と、そこそこ程々の結果です。

●社会に出ても、転々とする日々

 社会に出ても、僕の考えはこうでした。

色々なお店で色々経験して、知識を得よう!

 そんな事を思った僕は、長くて4年、短いと1年とかで、お店を変えて、転々としていました。なので、料理長になる、とか、店長になる、とかは無かったのですね。

 凄い人って、影響力ある人って、

〇〇日本一とか、〇〇達成とか、連続〇〇契約とか、各業界のトップの人って、めちゃくちゃ影響力ありますよね。

 てもね、僕みたいに、そこそこ程々でも、幸せな人生は歩めるんです✨

●その経験か全て無駄じゃなかった

 

 しかし、今思うと、全ての経験は無駄じゃなく、僕には必要だった事がわかります。
 どの店に行っても、絶対にお店でのトラブルや人間関係で苦しみます。色々なお店で経験があるので、どんなトラブルも乗り越えられるようになりました。
 子育てしていても、小さな時の習い事の経験があるから、多少教えられるし👍
 達成出来ないとか、失敗経験多いとか、トップなんかやったこともない。僕は、中途半端だったからこそ、同じように悩んだり、苦しんだり、もがいたりしている人に特に共感できるんです🫡

 だから、 トップセールスマンになるスキルなんて、教えられないですし、伝えられません。

でもね、僕の生きてきた証の、

食と健康の話、幸せな家族関係、幸せな夫婦関係、幸せな親子関係、幸せな人間関係、ギャンブル依存症からの脱却法、飲食店経営でのファン作り、良好な人間関係構築術、一生幸せにいられるパートナー探し術などなど、まだまだありますかま、色々と伝えられると思っています😊

何か、力になれる事があれば、お話させてください!
僕の経験や話しを聞いて、一歩踏み出す勇氣になれば嬉しいです✨

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?