見出し画像

本とミストのマッチングで、誰かの一歩を踏み出す”きっかけ”をつくる。

こんにちは。夏はミストを首周りに吹き掛けて、リフレッシュします。
朝と昼の仕事をはじめるサインにしています!

今日は『広島蔦屋書店さんのイベントはじまりました』のお話しです。(メルマガでもご紹介している内容です。)noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

1か月以上のおやすみをありがとうございました。続けると書く難しさ(壁)にぶつかっていました。「何か言っているようで、何も言っていいない文章」への違和感や書く意味などなど深海へ潜っているような日々を過ごしいます。(今もなお進行中ですが、考えるのをやめて手を動かしてみようと思う今日この頃です。)

広島蔦屋書店さんのイベント、はじまりました!

今回の写真は、7/19(水)からスタートした広島蔦屋書店(@hiroshima_tsite)さんでの企画展の様子です。
今回の企画も誰かのはじまりの”きっかけ”となれば嬉しいなと。

広島と言えば、、、

「原爆・宮島(厳島神社)・おたふくソース・レモン」などを連想するわたしですが、3年前から新しいワードも更新されました。

それが『広島蔦屋書店』さんです。
(2017年4月にオープンとSHINCOQの創業と近いのもご縁を感じます。)

実は、2020年夏からフェアに参加させて頂いております。
(残念ながら昨年はお声が掛からず、参加なしでしたが、、、)

これまでのテーマ「健やかに美しく」「私を癒す10分間」そして、今回の「ある女性の部屋」と女性に寄り添うような、エールを送るような企画にいつもワクワクします!だからわたしは、担当者Nさんの企画が大好きで、いつも即答です!

自分のための美容だったり、読書だったり、誰かの一歩を踏み出す”きっかけ”をつくる、背中を押すような企画にSHINCOQをマッチングしてくださるのが本当に嬉しいです。(ありがとうございます。)

書店さんだけあって、本とのマッチングも素敵で、中でもNさんの選書はいつも気になります。今回も気になる本ばかりでした。たとえば、

『草の辞典』森乃おと 著
『すこやかなほうへ』小川奈緒 著
『私を整える』鈴木七重 著
『くらすたのしみ』甲斐みのり 著
(図書館のお気に入りリストへ追加しよう!)

今回も素敵なご縁があることを楽しみにしています。

会期は、8月16日(水)まで。
特別にミスト50mlも販売致します。8月からは『SOLIDPERFUME』も入荷予定です。SHINCOQの商品と本のマッチングをお楽しみ頂けたら嬉しいです。

「ある女性の部屋」
~sneaking into her secret~

☑︎日程|7/19(水)~8/16(水)
☑︎場所|広島 蔦屋書店 1号館1F マルゴデリ前ギャラリー
〒733-0831広島県広島市西区扇2-1-45広島T-SITE
お近くにお越しの際は、足をお運びください。

今週もおつかれさまでした。
来週も厳しい暑さとなりそうです。お体を大切にお過ごしください。
健やかな週末をお過ごしください。
今回も読んでくださりありがとうございます。

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!

\インスタ、フォローして頂けたら嬉しいです!/
深呼吸したくなる香りの『SHINCOQ』はこちら☞(@cite_info
香りの定期便『ciyocite』はこちら☞(@ciyo.cite
起業家『Chiyo Tanaka』はこちら☞(@cite_ct)


読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。