見出し画像

【ケトジェニックダイエット】やり方しっかり学んでみた

こんばんは!しっかり学んでみたのでそちらを本日はシェアしてみますー!!

サムネにしっかり釣られました🤣男性の方が痩せやすいらしいから女性の私はうまくいっても2分の1くらいかな!!え!でも2週間で5kg痩せれるの!?やりたいやりたいっ!!←単純w

今回はちょっぴり小出しで紹介しますねっれ

食事のポイント

①糖質は限りなくゼロに近づける
ケトジェニックダイエットのそもそもの原理!糖質をエネルギーにしてたのを脂肪を分解してケトン体を使うようになる。だから糖質を徐々にではなくスパンっとゼロにする!!

②脂質は全体のカロリーの70%
くるみ・アーモンド・オリーブオイル

③中鎖脂肪酸を積極的に摂取

その他ポイント

最初の3,4日はケトーシスに入るために調味料はオリーブオイルや塩で味つける 

最初はやっぱり倦怠感があったりエネルギー不足を感じたりするけど、それを解消するためにMCTオイルを活用する

脂質はたくさん。タンパク質は適度に摂る。糖質はとらない。

初日の食事の感じをシェア


朝 ブラックコーヒー+MCTオイル10g
昼 鮭の塩焼き150g
     鶏ハム50g
  ワカメ大量
  ブロッコリー大量
  マヨ適量
  MCTオイル10g
おやつ チーズオムレツ卵8個分
    ナッツ50g
プロテインドリンク的な
  BHB, EAA10g
  EAA20g
     グルタミン20g
  プロテイン40g
夜食 ツナ缶150g
   糖質ゼロ麺
   マヨ適量
   小松菜大量
   オリーブオイル10g

いやはや〜やれるかな(°▽°)💦
とりあえずMCTオイル買ってきました!!外食の予定がなさそうなので明日から5日間やってみます!!

3日間とかでも変わるかも知れないのでみてみます😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?