どーんと構えて前へと進む

俯瞰(ふかん)という言葉の意味を知っていますか?

俯瞰:広い視野で全体を考えること

似た言葉で「客観」という言葉があります。
「客観」より広い視野で捉えるのが「俯瞰」です。

悩んだり、躓いたり、ツラい事が起きてしまうと、
つい自分中心になって、近い視点で捉えてしまいがち。
ちょっとした変化も憂鬱になる。

これ、まえたのあるあるです。

だから意識して「俯瞰」して捉えるようにしています。

そうすると、
・「学び」に変わる
・「チャンス」に変わる
・「やるべきこと」が見えてくる
・心がふわっと軽くなる など

ほんと、捉え方次第。

落ち込むことがある自分は伸び代が多い!
だから、どーんと構えて前へと進みましょう♪



(心電図新世界コミュニティ)
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?