【育休17日目】初節句で準備したもの

明日、3月3日は桃の節句です。
我が家は初節句です。
今日は、初節句のために準備したものを書きます。
ちなみに、我が家は両祖父母を自宅に招きひな人形をみてもらい、
その後、近所のお寿司屋さんに昼食をとるスタイルです。


この記事を読んでほしい人

  • 初節句に何を準備したらよいか知りたい人

準備したもの一覧

  • ひな人形…これは当たり前

  • ひなあられ、菱餅などひな祭り用のお菓子

  • 部屋の飾りつけ

  • 食事の手配

  • 被布

被布とは、お祝いのときに赤ちゃんに着せるお着物のことで、↓のようなものです。

おわりに

今回用意したものは最低限のものだと思います。
これだけそろっていればとりあえずしのげると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?