【育休16日目】Aprica ベビーカー カルーンエアーメッシュ AB

今日は、我が家で使っているベビーカー
"Aprica ベビーカー カルーンエアーメッシュ AB"
について書きます。
産後退院直後に購入し、以来、使い続けています。


この記事を読んでほしい人

  • ベビーカーどれを使って良いか迷っている人

  • Aprica ベビーカー カルーンエアーメッシュ ABの使用感を知りたい人

Aprica ベビーカー カルーンエアーメッシュ AB

我が家ではこちらのベビーカーを使っています。
概ね満足してい、買い替えせず使い続けています。

優れている点

  • 生後1か月から使える

    • 赤ちゃんのお散歩は、生後1か月が過ぎてからといわれています。お散歩できるようになってすぐに乗せられるのはいいですね

  • 軽い

    • 重さは3.9kg。小柄な妻でも、操作はもちろん、車のトランクに積み込みも問題なくできる重さです

  • 背面・対面の両方で使える

    • 赤ちゃんを背面・対面のどちらでの操縦することができます。風が強かったり正面からの日差しが強かったりすると、対面にしてあげたくなる場面があります

ここはちょっと…と思う点

  • 対面走行の場合、カーブの仕方にクセがある

    • オート4輪機能がなく、対面走行時は後ろの2輪がフリーになります 自動車は前2輪がフリーですので、動作が違い慣れが必要です

おわりに

慣れが必要な点はありますが、概ね満足しています。
これで充分です。
おススメできるベビーカーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?