見出し画像

無限に書ける!?そんなペンがあるらしい。。。

こんにちは 新堂です
3月後半になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね!
もうすぐ桜の開花ですが、本当に咲くのかと勝手に心配になってます(笑)

さて今回は、とあるニュースでみた面白いものを見つけたので、
そのことについて書いていこうと思います。

【孫の代まで書き続けられる!?ペンがある】

孫の代まで書けることのできるペンがあると聞きさっそく調べてみました!

その名も「Pininfarina[ピニンファリーナ]」

イタリアの文具メーカーが開発した逸品で合金と木目があしらわれた
デザインが特徴のペンとなっています。

なぜ無限に書き続けれらるの???

なぜ無限に書き続けられるのかきになりますよね???
その理由はなんと、、、、、、、、、、、、、

特殊合金のおかげなのです!!!

特殊合金のペン先が紙と擦れることで酸化が起きその部分に文字が
浮かび上がるとのことです。

化学ですごいですね!!!

これが1本あれば、替え芯も気にせず書くことができかつ
SDG,sにもあっていて環境にもいいなと思いました。

化学変化を利用した画期的なペン先

Pininfarina[ピニンファリーナ]

カンビアーノ

イタリアの文具メーカーとのコラボで生まれたペンは合金製のペン先が特徴。その名はピニンファリーナ社が手掛けた電気自動車に由来する。ディスプレイにも使えるウッド製の箱がセットにつく。16.5cm。1万6000円。(ダイヤモンド)

ぜひ興味あればお買い上げください。

新堂

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?