見出し画像

#002 人はなりたいモノになれず、なれるモノにしかなれない。

おはようございます!

シンドウトシキです!


3年前、SHOWROOMが流行り出して毎日配信してたんですが、リスナーさんと盛り上がりすぎて

平均5時間くらい配信してました。

内容は真面目な話から、謎の造語を言い合ったり、世界の謎を暴露したり、ひたすら下ネタを言いバンされるか実験したり、と

幅広いが偏りのクセがすごい配信をしていました。

まず配信時間が長いんですね。


またライブ配信はSHOWROOMやfacebookから、YouTubeで動画をいつでも見れるようにして、

ながら聞きができるようstand.fmというラジオアプリなど始めようと思うんでまた伝えていきますね。


~~~~~~~~~~

さて、今日は

「人はなりたいモノにはなれない。なれるモノだけなれる」


という単純明快な話なんですけど、

"憧れの人物像"ってあるじゃないですか?

僕にもあります。


"憧れ"というのは自分の素質や能力とはぜんぜん違う位置にある事が多くって、

努力で埋められる差ではないと思うんです。


ほぼ整形手術レベルの変化、もしくは遺伝子操作が必要なんではないかと。


だからといって

「憧れの人物像なんか持つ意味はないよ」と言いたいわけではありません。


"憧れ"というのは、

人の行動意欲の源にもなると思うのでとても重要です。


ただ

"憧れである限りなれないよ"って話です。

あなたはその人ではないですからね。


~~~~~~~~~~

人は、

"なれるモノにだけなれる"ので、あなたが理想とする自分像に対して"憧れ"や"なりたい"と思うんではなく、

"なれる"と信じれるかどうかの方がよっぽど重要です。


僕の経験上、

"なりたいな"と思ったモノにはひとつもなれませんでしたが、"なれるな"と思ったモノはすべて実現してます。


この言葉は変換しても良いと思います。


なりたいな、から"なれる"

できたらいいな、から"できる"

信じたいな、から"信じれる"


英語でいうと

"Want(~したい)"から、"Can(~できる)"と信じること。


そのあと0秒で、

"Do(~する)"、行動しちゃったら実現するので最高ですね。


~~~~~~~~~~

ちなみに写真の彼は友人の高石リエムなんですが、カール ラガーフェルドなど超有名なブランドのモデルなどしています。


彼を10代の終わりから知ってますが凄く自信家で自分はこうゆう者になれる、と信じていました。


そんなの無理だよ、と言われそうな事も口にしていましたけど、彼はそれを次々に体現した男です。


~~~~~~~~~~

では、最高の一日を!

Have A Best Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?