見出し画像

マタニティ日記♡34w_旦那愛強め妊婦🤰🧡が妊娠中旦那にしてきたこと


はじめに

こんにちは。
今回もYunaのnoteを開いていただきありがとうございます。

繰り返しになりますが、私のnoteでは

『妊娠生活は我慢との戦いなのか』

この問い(私の最大の悩み)に向き合う中で、
同じ悩みを抱えた方の背中を押せるようになることを目的に書いております。

本日は、“我慢”を乗り越えるために支えてくれた
旦那くんへの感謝ストーリーをご紹介します。
どなたかの希望になりますようにと願いながら。





里帰り直後の今の気持ち


里帰りをしてから5日が経過しました。

離れ離れを来ることは分かっていましたし、
その選択をしたのも自分なのに、
最愛の人と過ごせない毎日は
やはりとても寂しいです😢

妊娠初期には
自分とは違って変わらず好きなことができる
(飲み会🍻やジム🏋️‍♀️に行くなど)
旦那くんが羨ましくて、時に憎くて
別に悪いことはしていないのに
配慮が欠如しているとキレてしまったり、

妊娠中期には
👼のことについて自主的に何かを調べたり
検討したりしないにも関わらず
何か相談すると否定的な意見を述べる、
もしくは
前提知識がないので話し相手にすらならない
旦那くんの有り様にキレてしまったり、

と、ずっと感謝の気持ちが続いたかというと
そうではない妊娠生活だったのですが😅、

産休前は有給取得が会社的に推奨されている中で
法定産前休暇3日前までバリバリ働いたり、
フル在宅の許可や取得風土もあるのに
自ら2〜3日/週は出社勤務をしたりと、
周囲から驚きと感動をされるほど
身体的にも精神的にも安定して妊娠生活を
送ることができたのは、旦那くんの支えが
あってこそだと感謝しています。

なので、そんな「ありがとう」の気持ちを
私は折に触れて伝えるようにしていました。

少し惚気め🙈の内容になってしまうのですが、
本日はバレンタインday🍫❤️ということで
多めに見ていただけると幸いです😅🙏✨


ラスト賞与でdinner🌃🍽️✨を


妊娠5ヶ月のタイミングで、
満額いただく最後の賞与を迎えました。

今後は必然的に自分の給与が減ることになり
賞与も自然と減りますので、
自由に使える余裕がある今のうちに
まずは安定期を迎えるまでの日々のサポートを
してくれた旦那くんに感謝、ということで
dinner🌃🍽️✨をプレゼントしました😊♡

お店の場所はとっても迷ったのですが、
家族が増えたらなかなかできないような
「ご褒美」を感じられる場所がいいなと思い
【Bar&Lounge MAJESTIC】にしました💐

♡東京タワー🗼の夜景🌃が見える✨
♡お料理🍽️が美味しい✨
♡BAR🍸のお酒も楽しめる✨
♡特別感のある雰囲気✨
で選びました☺️🧡


いつも通り、どこに行くかはサプライズで
待ち合わせ場所と時間だけ伝えて、
デート開始しました〜🙈🧡笑

乾杯スパークリング🥂✨はノンアルもあるから
私のような酒好き妊婦さん🤰にもおすすめ♡笑
BAR併設なのでノンアルカクテルも充実♡
(またお酒の話🤣)


こちらに併設?されている
【Fish Bank TOKYO】さんには
大切な先輩の結婚式で一度訪れたことがあり
お料理がとっても美味しかった記憶が色濃く、
【Bar&Lounge MAJESTIC】さんのお料理も
期待通りの絶品でした〜🤤🧡✨

旦那くんと
コース dinner🍽️✨をしたのは4ヶ月ぶり、
東京タワー🗼の夜景🌃を見ながらは初だったので
とっても特別感があった&
彼もたくさん喜んでくれたので
その顔を見て私も幸せ充電されました☺️✨
(やっぱり大切な人が幸せな笑顔でいてくれるのは
 最幸ですね☺️❣️)

この後帰宅したらサプライズで
旦那くんからプレゼントをいただきました🌹✨
サプライズ返しされると思ってなかったので
これまた嬉しいひとイベントでした🥰✨



里帰り前にプレゼント🎁✨を


妊娠9ヶ月、34週で実家に里帰りをしました。

冒頭でも少しお話ししましたが、
妊娠生活がずっと夫婦円満だった訳ではないですが
旦那くんの精神的、身体的サポートには
非常に感謝していますので、気持ちを込めて
里帰り前日に、(これまたサプライズで🤣)
お手紙💌とプレゼント🎁をお渡ししました。

旦那くんの在宅dayに荷物が届いてしまい
ああバレたなぁって思った🤣のですが、
お仕事に忙殺されていたのようでセーフ!笑
想っていることを言葉に、文字に、して伝えると
受け手もよりグッときてくれるようで☺️


プレゼント🎁は悩みに悩み、
【サウナハット🧖🧢】にしました✨

妊娠期間、なるべく夫婦で過ごす時間を作るために
趣味やお友達との時間の優先順位を落としてくれた
旦那くん。

投資系、お笑い系、育児系YouTubeの次に
見ているのが「サ道」だったり、
(いや、育児系より上かも🤣笑)
「サウナ行きたいな〜」とポロリしていたことも
あったので(嫌味とかではなく!)、
私が里帰りして、「おひとり様たいむ」を謳歌できる
この期間にぜひ行って使って欲しいなと思ったので
決めました☺️✨

サウナに一度も行ったことがない私は
何を基準にしてサウナハットを選んだら良いのか
皆目検討つかずでしたが😅、
今治タオル認定でお肌に優しい&洗濯OKが
メインの選定ポイントとなり決めました(^^)

後日談にはなりますが、
プレゼントした1週間後に早速
「あサウナ」(朝☀️×サウナ🧖)で使ってくれて
改めてお礼を伝えてくれました😊✨


BIGイベント的には
先にご紹介しました2つしかできなかったのですが、
「ありがとう😊」を言葉にして伝えたり
なるべく外食に頼らず手料理をしたり
と普段からできることはするようにしていました。

(彼がどう感じてくれているかは分からないですが
 きっと喜んでくれていると思って!笑)


出産を迎えて👼と一緒の生活になると、
ご褒美dinner🍽️✨をしたり
ゆっくり相手のプレゼント🎁を選んだり
手書きのお手紙💌を書いたり
する余裕がなかなか取れないと思うので
今しておいてよかったなと思っています♡

産前、旦那さんとの愛情を深めるための
イチアイデアになりましたら幸いです❣️

妊婦生活を共にする皆様/仲間へ
少しでも、1つでも、
ギフトになる記事になっていましたら本望です♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

また次回のnoteでお会いしましょう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?