見出し画像

片付けが苦手です

子どもとママが心から笑って過ごすお手伝いを♪
シャインキッズビルダーの悠歌です。

三連休が始まりましたね!

わんぱく男子2人と
どうやって3日間を乗り切ろうか
楽しみと体力的不安と・・・入り混じっています

お休みはお掃除をしたい!
でも
私はとっても片付けが苦手です

どんな感じかというと・・・

一つのことをやり切る前に
他のことをしてしまう

そうすると
途中で放ったらかされている食器
洗濯物を畳んだけどそのまま
掃除機がリビングに転がっている

そこに子どもたちが「抱っこ〜!」とくるもんだから
そのまま1日が過ぎていく。。。

そんな自分に嫌気がさしている自分がいました

でも
・片付けより子どもを優先!◎OK!
・一つでも家事ができた!◎OK!

と自分に◎マル!!をあげることにしました!

そうすると
少しずつ自分の中で自分が好きになっていって
次第に部屋が片付き始めました

子育てもしながら
お仕事をしながら
お部屋もピカピカ!にするのはまだまだ遠いですが💦

家事はお給料がもらえるわけでもなく
人から認めてもらえることも少ない

だからこそ
ママは自分を認めて褒めてあげてくださいね!

ママは今日も1日がんばった!
お疲れ様でした♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?