見出し画像

伝説の安心感【毎週ショートショートnote】

「今日、日本から高校の同級生が来るの。ちょっと会ってくるわね」

「わかったよ。OK」

「あまり心配しないのね」

「君も僕と一緒にアメリカに来て3年くらいだからね。友達も訪ねてくるでしょ」

「まあ、そうだけど。どんな人なの?とかどこに行くの?とか、ちょっとは心配されたいわよ」

「特に心配してないよ。君には伝説の安心感があるからね」

「なんかいやな言い方ね」

「ふふふ、そんなことないよ。信用してるんだよ」

「ならいいけどね。これでも私モテるのよ」

「そりゃ知ってるよ。僕が選んだんだから。美人だし、性格もいいし」

「まあ、確かにあなたの彼女と浮気しようとする男なんていないわよね。声を掛けようとする男もいないわよ」

「そんなことはないだろうけど、君が僕と離れるようならそれまでだったっていうことさ」

「分かったわ。じゃあ出かけるわね」

「気をつけて行ってきてね。飲み過ぎないで。楽しんできてね。いってらっしゃい」

「わかったわ。いってきます。翔平」


(410字)


この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※繁忙期が続いており、何も思いつかないです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。