見出し画像

台にアニバーサリー【毎週ショートショートnote】

「台にアニバーサリーだ!」

ソファーで寝ていた部長はむくりと起き上がり、突然大声で叫んだ。

「うわっ、部長、唐突にどうしたんですか」

「いや、いいことを思いついたんだよ」

「なんですか?」

「イカ室に台がおいてあるだろう。その台に記念日をつけようかと思ってね」

「あの台ですね。あの台ももう10年近く使ってますね。10年記念ということですか?」

「そうだ。まあ、いわゆるパーティーの名目だよ。記念パーティーを開催して資金を集めるんだ」

「そういうことですね。会費は一人当たりいくらにしますか」

「一人当たり2万円だな」

「結構いい金額設定ですね」

「美味しいイカを用意するからな」

「イカも美味しいですし、部長の作るイカ料理も美味しいですからね」

「ちゃんと人を集めろよ。集めなかったら後ろ蹴りだぞ」

「ちゃんと人を集めたら、いつもの『蹴り後ろ』をくれるんですよね」

「わかってるじゃないか、君」

「恐れ入ります」

「よし、祭りじゃ~」

「さすが部長です」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※この物語はフィクションです。



*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。