見出し画像

白骨化スマホ【毎週ショートショートnote】

「あっ、あの詐欺の犯人捕まりましたね」

「おお、なんの詐欺だ?」

「白骨化スマホ詐欺ですよ。スマホが白骨化したら保険が下りるって言ってたようですよ」

「えっ、じゃあ、白骨化しても保険下りないのか?」

「いや、保険下りないも何も、スマホって白骨化しないじゃないですか」

「白骨化はするよ。保険の営業さんが白骨化したスマホを持ってきたよ」

「あれはフライドチキンの骨を組み合わせて、スマホの形にしてただけみたいですよ」

「ほんとか~?白骨化すると思うぞ」

「いや、その犯人捕まってますから。ほら、これが犯人ですよ」

「あっ、あの営業さんだ。何して捕まったんだろ」

「いや、だから、白骨化スマホ詐欺ですって」

「逮捕されたんだったら、ちょっと担当変えてもらわないとだよ」

「他の担当も逮捕されると思いますよ」

「なんでわかるんだ?」

「いや、だから、白骨化スマホ詐欺ですって」

「じゃ、俺のスマホが白骨化したら……」

「白骨化しませんよ。安心してください!」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※すいません。オチなしです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。


サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。