見出し画像

伝説の安心感(2作品目)【毎週ショートショートnote】

僕は迷っていた。その店に入るかどうかを。

ー勇者商店~伝説の安心感~

人気ナンバーワンのMMORPGを10年続けてきたが、初めてこの店を見た。

僕は恐る恐るその扉を開けた。

「いらっしゃいませ!」

中は多くの客で賑わっていた。

棚には勇者に関する多くの武器や防具が並んでいた。

どれも強力なものばかりだ。

ー特別タイムセールが始まります!ー

アナウンスが聞こえてきた。

この勇者の壺を購入すればすべてがうまくいきます。伝説の安心感(運のステータースが上昇)です。定価100,000ゴールドを今なら特別に50,000ゴールドで限定1人に売ります。

「僕が買います!」他の客が手を上げていた。

「僕も買います!」別の客も手を上げている。

周りを見ると他にも数名買いますと手を上げている。

そのとき目の前にメッセージが表れた。

ーあなたは買いますか? はい いいえー

僕は「はい」を押した。

ー勇者の壺を購入しましたー

限定1人の勇者の壺を僕は購入できたようだ。


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※自分でもびっくりするほどオチがないです。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。